SSブログ

後味を更に悪くする韓国メディア [WBC]

何故にこれ程までに日本をボロカスに批判するのだろうか?
真剣勝負の結果、日本が勝利しただけではないのか?

日韓戦で日本が勝った後は必ずこの様な記事が朝鮮半島から流れ、素晴らしいゲームを台無しにしてしまう。
勿論、日本が負けた時にはマウンドに太極旗を突き立てる等、更に後味が悪い。
正直、韓国とは関わりたくない。

---------------------------------------------------------------
【WBC】「“ダーティーサムライ”」と韓国紙 「イチローは高慢」
2009.3.25 10:58

 【ソウル=水沼啓子】日本が連覇を果たした第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、25日付の「中央日報」はWBCの特集ページで、「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」との見出しで日本チームを批判した。

 同紙は日本について、「韓国との決勝戦で非紳士的なプレーが何回かあり、試合後の記者会見場では一部の選手が高慢な態度をみせまゆをひそめさせた。優勝チームらしいマナーとはほど遠い」と伝えた。

 非紳士的と問題にしたのは、中島遊撃手が六回の守備で二盗を試みた走者の顔にひざが当たったプレーと、七回の攻撃で一塁走者の中島が併殺を避けようと二塁手に体当たりしたプレー。会見場での「高慢な態度」とはイチローを指し、同紙は「イチローは試合後の記者会見場でいすのひじ掛けに片方の腕を乗せ、斜めにもたれかかるように座りながら、質問に答えた。答える途中で一人で笑った。勝者としての喜びや余裕と見るには見苦しい」と報じた。

 「中央日報」は社説でもWBCを取り上げ、「韓国野球、本当によくやった」と題して「(韓国代表チームは)収入が法外に少ない“いちばん腹を空かせたチーム”だったが団結力と精神力で決勝にまで上がった」とし、「WBCで全世界に誇示した韓国人の底力をもう1度発揮して、当面の経済危機を克服しよう」と主張している。

 「東亜日報」は「スシだけを食べて、食あたりした」との見出しで、「韓国が今大会で行った9試合中、5試合が日本と当たった」として、今回導入された敗者復活戦がある対戦方法に疑問を投げかけた。同紙は「残念だが…あなたたちは我らのチャンピオン」と選手の健闘をたたえ、日刊スポーツも「偉大なる2位」と、金寅植監督の采配(さいはい)などをたたえていた。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090325/kor0903251059003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090325/kor0903251059003-n2.htm
---------------------------------------------------------------
韓国の言い訳集めてみた

http://www.sanspo.com/baseball/news/090325/bsr0903250507027-n2.htm

比較的まともなコメントのようですが、
敬遠のところはバッテリーに責任転換。

http://www.chosunonline.com/news/20090324000068

何のために一昨日、1日休みがあったんですかね。
その間にコンディション回復させておけよ。
ただ、こちらもコメントがまともなのであまり責める気にはならないですね。

監督、選手は多少言い訳がましいところがあっても
スポーツマンらしいコメントをしているようです。
やはり、癌はマスゴミですね。

http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090324/mlb0903241824043-n1.htm

監督、選手ともに抗議してないあたり問題ないと思ったわけですよね。
マスゴミはどうでもいいところを探してねちっこくやってきますね。

http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fread.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dsec%26sid1%3D001%26oid%3D079%26aid%3D0002043325&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+

そういう自分は何カ国とやったんでしょうか。
みんな同じルールの下やってるんだから誰に有利ってこともないでしょう。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

yukikaze

後味が悪く、引き摺るのはキムチの辛さと一緒のように感じます。
by yukikaze (2009-03-25 22:19) 

すけろく

yukikaze様、erect様、いらっしゃいませ。
これからもよろしくお願いいたします。

>yukikaze様
引き摺りますねー。
キムチ食べたくないです。(笑)
by すけろく (2009-03-30 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。