SSブログ

「菅直人名言集」←Web検索すると… [民主党]

鳩山総理は過去の発言なぞ全く気にする事もなく

o0640036010571237933.jpg

次期内閣総理大臣は大方の予想通り菅直人氏に決定した。
さて、菅直人氏と言えば、自社さ連立政権時O-157での集団食中毒の時に何の証拠も無いままカイワレ大根、しかもその業者名を臭わせる発言をし、業界を壊滅状態にまで追い込み自殺者まで続出させた「悪人」というイメージが未だに強い。

しかし、この人物は未だ言葉の重さを実感していないのだろう。「菅直人名言集」で検索すると以下のリストが見つかる。過去の発言とはいえ、笑えない。
特に、次期総理大臣として最後の失言は…
きっと、これからもドンドン増えてくるので要注目だ

菅直人名言集

「ミサイルが何発か飛んできたら考える」※テポドンのとき
「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けている感じだ」
「多少危なくても飛び込みたい人は飛び込めばいいと思う」
「道頓堀に飛び込むな、などと官僚に規制される必要はない」
「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」
「エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!」
「ムンクにコントロールされているモー娘」
「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかも」
「公選法違反はケアレスミスのようなもの」
「小泉首相は発明をされたことがありますか。私はあります」
「さすがに真紀子さんを乗りこなす自信がない。なかなか大変だ」
「(沖縄の海兵隊について)政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」
「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ」
→小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
「二世議員の存在は絶対に良くない!」→息子が出馬する→
「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」
「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」
「君、ルートって知ってる−最近の人はルートも知らないんだよね。  いいかい、3.141592・・・」
「(総理をオウムの松本被告になぞらえ)首相は自己催眠の天才だ」
「一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い」
「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」←自分が大臣時代に了承してる
「深く考えずに署名した」※シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書
「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)と言いましょう。では、カンパ−イ!」
「天皇は逮捕されるべきだった」←テレビ出演での発言
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

yukikaze

菅直人がどれだけ左で危険か、そして言葉が軽いかそれがわかる名言集ですね。
by yukikaze (2010-06-07 15:40) 

すけろく

so-cosmonet様、erect様、コスモ牛丸様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

自動車所有者全員に5万円を増税して、高速道路を無料化するってのも有りましたし、訪問したハローワークで「55歳で月収50万」の職を探していたりと、どう考えても「庶民感覚」なんて無いんですが…

発言はこれからもブレ続けるでしょうね。鳩山氏と違うのは、それが「左」に大きく傾いている所ですが。
by すけろく (2010-06-08 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0