SSブログ

【エセ環境団体】グリーンピース、仏漁船のクロマグロ漁妨害で… [テロリスト]

暴力での妨害行為をすれば、暴力で返される。当たり前の事だが…

折角かかったクロマグロを逃がそうとする環境テロ団体。足をモリで突かれたそうだが、自業自得である。
漁師にとって、獲物は生活の糧だ。それを妨害されりゃ我慢出来ないだろう。

グリーンピースに続き、シー・シェパードも地中海クロマグロ漁の妨害行為を行うと明言している訳だが、彼等は日本人の様に優しくはない事が十分に分かっただろう。
まぁ、そもそも日本人は優しすぎるのだ。
調査捕鯨船もいっそこれ位の事をやった方がいいのかも知れない。


---------------------------------------------------------------
地中海で環境団体と仏漁船が衝突 クロマグロ漁場

 【パリ共同】地中海南部マルタ沖のクロマグロ漁場で4日、漁をしていたフランスの漁船と国際環境保護団体グリーンピースの抗議船が海上で衝突、漁民にモリで足を突かれた同団体メンバー1人が重傷を負ってマルタの病院に運ばれた。

 グリーンピース側は5日、7日にもフランスの捜査当局に傷害罪で告訴すると言明。地中海クロマグロは今年3月、カタールのワシントン条約締約国会議で国際取引禁止案が否決されたが、漁民と環境団体の対立が再び先鋭化する恐れが出てきた。

 フランスの報道によると、クロマグロ漁を妨害するため小型の抗議船2隻に乗り込んだグリーンピースのメンバーが漁網を切ろうとした際、漁師らともみ合いとなった。抗議船のうち1隻はその後転覆した。

 けがをしたのは英国人のメンバー(45)で、マグロ漁で使うモリで左足を突かれたため、感染症の恐れがあり、4~5日入院する予定。

 地中海クロマグロ漁は5月15日から6月15日まで解禁されており、フランスなどから多くの漁船が漁場に集まっていた。

 地中海クロマグロは水揚げの8割が日本に輸出されている。
2010/06/06 08:50 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060601000058.html
---------------------------------------------------------------
環境活動家、もりで突かれ重傷=地中海でマグロ漁妨害中−仏

 【パリ時事】地中海で網に掛かったクロマグロを逃がそうとした環境保護団体グリーンピース・フランスの活動家が4日、漁師にもりで突かれ、脚に重傷を負った。活動家は地中海の島国マルタの病院に運ばれたが、命に別条はないという。
 同団体の声明などによると、小型ボートに乗った活動家らが網の縁に重りを付け、マグロを逃がそうとしたところ、漁船数隻から攻撃を受けた。
 地中海産クロマグロについては禁輸案が3月のワシントン条約締約国会議で否決されている。漁船所有者団体幹部はAFP通信に対し、グリーンピースの行為は漁師の生活を脅かすと非難した。(2010/06/05-09:56)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010060500142
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

ぱちゃぽ

シーシェパードの裁判も厳しい罰になるといいですよね。
ホントに日本人は優しすぎると思います。
by ぱちゃぽ (2010-06-07 13:54) 

yukikaze

日本も海外の船もテロリスト対策に備砲すべきだと思います。テロリストには撃沈の制裁が必要だと思います。
by yukikaze (2010-06-07 15:16) 

すけろく

erect様、ぱちゃぽ様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>ぱちゃぽ様
コメントありがとうございます。

厳しくやって欲しいものです。どう考えてもテロ行為なのですから。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

このテの団体は「環境」を前面に出してテロ行為を仕掛けますから、ある意味ソマリア沖の海賊よりも悪質ですね。
by すけろく (2010-06-08 10:40) 

すけろく

ロク様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-06-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。