SSブログ

「もう沖縄は独立した方がいい」 by カンガンス [売国奴]

本音が出たな。
この発言も「菅直人名言集」に加えられる事になりそうだ。

>「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」
>「もう沖縄は独立した方がいい」

これが当時の副総理の発言だ。なんとも情けない限りである。
沖縄を独立させるのは民主党の裏マニフェストであるが、現状の沖縄が独立国家として成り立たない事は明らかであるし、そもそも基地の問題が無くなる訳でもない。
この発言は沖縄県を切り捨てる事で基地問題の責任を放棄しようとしている売国奴そのものだ。


http://www.youtube.com/watch?v=BADq6pkw2JU

まぁ、売国政治屋にとって国益や国民の生活なぞ、どうでもいいのだろうが…


---------------------------------------------------------------
菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露
2010.6.15 23:57

 菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった。

 首相は23日に沖縄訪問を予定しているが、就任前とはいえ、国土・国民の分離を主張していたことは大きな波紋を呼びそうだ。

 喜納氏が、鳩山前政権末に記した新著「沖縄の自己決定権−地球の涙に虹がかかるまで」(未来社)で明らかにした。

 この中で喜納氏は政権交代後、沖縄の基地問題に関して菅首相と交わした会話を紹介。喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

 喜納氏は著書の中で「半分ジョークにしろ、そういうことを副総理・財務相であり、将来首相になる可能性の彼が言ったということ、これは大きいよ。非公式だったとしても重い」と指摘している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100615/plc1006152358024-n1.htm
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 4

yukikaze

売国奴総理のもとで日本は売られていくのです。「ドナドナ」の歌詞を思い出しました。

「ある晴れた昼下がり 市場へ続く道
 荷馬車がゴトゴト子牛を載せてゆく
 可愛い子牛 売られてゆくよ
 悲しそうな瞳で見ているよ
 ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 子牛を載せて
 ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 荷馬車が揺れる」
by yukikaze (2010-06-16 11:26) 

まご

ドナドナか…
元はユダヤ人の迫害について、収容所に子供が連れ去られる様子を歌ったという説がありますねー。

菅直人民主党ならやっても不思議ではないですね。
日本中が「めんどくさい」の一言で、いつどこが切り捨てられるか分かりません。
by まご (2010-06-16 22:24) 

らくたろう

岡田克也・菅直人・千葉景子ら馬鹿野郎売国奴がいる民主党は解体すべきです。

民主党の支持母体はヤクザです。


by らくたろう (2010-06-18 16:49) 

すけろく

yukikaze様、so-cosmonet様、サンチュウ様、erect様、まご様、genn様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

はっ!
沖縄に民主党候補を立てなかったのはドナドナする為だったのか?

>まご様
コメントありがとうございます。

沖縄に候補を立てるのも面倒くさかったんでしょう。
もう、面倒くさい総理大臣なんかしなけりゃいいのに…

>らくたろう様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

民主党は「アレ」の宝庫ですね。
by すけろく (2010-07-14 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。