SSブログ

「私は逃げません」 by 小沢一郎 [民主党]

信用出来ますか?

小沢>「私は逃げません」

へー…

野党時代、麻生総理から幾度も党首討論を呼びかけられたのに、最後まで逃げ続けたのは誰でしたっけ?アレって「健康上の理由」でしたっけ?
そもそも、当時から国会にも殆ど顔を見せないが、そんなんで総理大臣が勤まるんだろうか?

それにしても、訴追される可能性の有る人物が総理大臣候補って…
どうよ?


---------------------------------------------------------------
【公開討論会】小沢氏「私は逃げない」政治資金問題で訴追でも
2010.9.2 14:40

 民主党代表選の公開討論会で、小沢一郎前幹事長は2日午後、自らの資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件について、「1年有余の強制捜査で実質的な不正、犯罪はなかったという結論を得ているので、(検察)審査会のみなさんもよく理解してくれると思う」と述べ、検察審査会の判断に期待を示した。

 首相になれば、憲法上、訴追を免れることが可能だが、これについて小沢氏は「私は逃げません」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100902/stt1009021441019-n1.htm





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 3

yukikaze

「三十六計、逃げるにしかず」とは言いますが、逃げたばかりの男が言っても説得力がないですね。総理になって雲隠れしたらどうするの?という感じですが、いても存在感のない菅総理も・・・。やはり、ここは民主党分裂で解散総選挙がベストだと思うのですが。
by yukikaze (2010-09-03 11:54) 

釣られクマ

(鳩山システムがある限り)逃げません。(キリッ)
脱税の自覚があって、訴追を免れるのが鳩山システムならば、
小沢が勝てば小沢システムになるのだろうか・・・
by 釣られクマ (2010-09-03 15:36) 

すけろく

yukikaze様、釣られクマ様、so-cosmonet様、佐々木様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

代表選挙後、予想通りの雲隠れですね。
あの顔をTVで観る機会が減った事だけはいいのですが…

>釣られクマ様
コメントありがとうございます。

代表選挙の票数も党員/サポーター票と国会議員票とは相当なギャップが有りました。
てか、あれだけ真っ二つに別れるのなら党の分裂が望ましい。
by すけろく (2010-09-25 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。