SSブログ

ヤクザ国家には何をもって抗議すべきか? [領土問題]

「残念」って…
それだけ?

これに関しては以前エントリをあげた訳だが、
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26

武正公一外務副大臣>「日露関係にふさわしいと思われず、残念に思う」
えっと…日本側からの抗議はこれだけなのか?
そもそも、当時のソ連軍の行為は国際的に見て、どう考えても無茶苦茶だ。
多くの道民の命が奪われ、領土が略奪され、ここに至って「戦勝」とは反吐が出る。
相手が国際問題にしたくないのなら日本が大きく声を上げるべきだ。
特に、この所の日本のなめられ方は異様だ。


関連エントリ:
ロシアにて「対日戦勝記念日」法が成立
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26
---------------------------------------------------------------
対日戦勝記念日は「残念」 武正副外相
2010.9.3 23:04

 訪露した武正公一外務副大臣は3日、ロシアのサルタノフ外務次官と会談し、ロシアが9月2日を事実上の対日戦勝記念日に制定したことについて、「日露関係にふさわしいと思われず、残念に思う」と伝えた。モスクワの日本大使館で記者団に語った。同次官は「(この問題を)国際化することを避ける。鎮魂の意味がある」と答えたという。(モスクワ 佐藤貴生)

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100903/erp1009032305011-n1.htm
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 1

すけろく

so-cosmonet様、erect様、釣られクマ様、yukikaze様、佐々木様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-09-25 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。