SSブログ

寒流俳優、日本のレストランでキムチの発音にクレーム [特定アジア]

ソン・ジュンギ?誰?それ?
何にしても、つくづく面倒臭い奴だな。


http://www.youtube.com/watch?v=XmJPv2_6x0c

日本国内で日本式に発音した事に対してクレームを付ける事が「常識」だと称賛されるとか…何だよ。気持ち悪い。
"kimchi"でも"kimuchi"でも、そんなの意味さえ分かりゃどうでもいい事だ。日本語ではどっちも「キムチ」としか書けない訳だし…
しかも、レストランで領土問題の事をほざきまくるとか、こんな迷惑な客は無いぞ。

どうでもいいが、コイツは寿司やら天ぷら、うどん等の日本料理の発音を完璧に言えるのだろうか?
勿論、そんなの発声出来ていなくてもわざわざクレーム付けないけどな。日本人は。

もう、日本国内では「キムチ」→「朝鮮漬(ちょうせんづけ)」で統一した方が面倒無さそう。


---------------------------------------------------------------
日本で「NOキムチ、独島はわが領土」と発言の俳優を称賛=韓国
2011/02/15(火) 17:04

  韓国の若手人気俳優、ソン・ジュンギさんが日本で「NOキムチ、kimchi」、「独島(日本名:竹島)はわが領土」と発言したとして、同国で話題を呼んだ。韓国メディアは同発言を大きく取り上げ、ネットユーザーから「愛国発言」、「常識発言」と称賛が殺到していると伝えた。

  2008年にドラマ『ラブレーシング』でデビューしたソンさんは、わずか2年で主演を務めるなど次世代のスターとして注目を集めている。ドラマや映画に引っ張りだこ状態で、バラエティでも活躍する万能エンターテイナーとして人気が高い。

  ソンさんが「愛国心を見せた」と称賛されるのは、日本のロケでレストランの従業員にキムチの韓国式発音「kimchi」を教え、また「独島は韓国の領土」と熱弁していたためだ。ケーブルテレビの『I‘m real ソン・ジュンギ』という番組のロケで東京を訪れた際、「NOキムチ。kimchi」と従業員の発音を矯正し、「キムチは韓国の食べ物。独島は我が国の領土」と強調したという。

  韓国メディアは「ソン・ジュンギが愛国心を見せた」、「常識のあるイケメンが登場した」などと相次いで報道、ネットユーザーの声として「常識ある発言」、「イケメン愛国者に登場」、「顔だけではなく、心も美男」などと紹介した。

  韓国世論は日本のレストランで「kimuchi」と表記されていることに強い危機感を表しており、日本式で「キムチ」と発言した韓流スターには厳しい視線が向けられる。特に、日本の番組でキムチの韓国式発音を強調すると一躍「愛国者」になる一方、日本式の発音をすれば批判を一身に集めることになる。

  そのため、ソンさんが「NOキムチ」、「独島はわが領土」の発言で称賛されるのは、韓国では当然とも言える反応だ。ただ、メディアの大げさな報道とは裏腹に、インターネットでは「日本語ではkimchiはキムチと発音するのは当たり前のこと」との見解も多く、称賛一色でもない。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0215&f=entertainment_0215_011.shtml
---------------------------------------------------------------
センスのある芸能人ソン・ジュンギ、日本で‘キムチ’発音矯正

俳優ソン・ジュンギがセンス抜群の芸能人として浮上した。

ソン・ジュンギは11日に放送されたQTV「I’m Real ソン・ジュンギ」第2回で日本を訪ねた。

彼は同日の放送でレストランを訪れてキムチを注文した。従業員はキムチがほしいというソン・ジュンギのオーダーに「(日本式の発音で)キムチ、あります」と答えた。

これに対してソン・ジュンギはこの従業員に「No、Kimuchi。Kimchi」とゆっくり発音矯正をした。続けて日本式の発音で「キムチ(Kimuchi)」と言う従業員に、韓国式の発音で「キムチ(Kimchi)」だと重ねて強調した。

放送を見たネットユーザーらは「久しぶりにセンスのある芸能人が現れた」「顔もハンサムだが、センスもあふれている」「ソン・ジュンギが韓国人であるということが誇らしい」などのコメントを書き込んだ。

2011.02.14 16:46:56
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137424



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 5

ひょっとこ

ここでも取り上げてますね。
http://news.livedoor.com/article/detail/5343374/

特亜の常識は世界の非常識ですから。

シナ人でさえこういう事言わないのに、朝鮮人ってどんだけ器が小さいんだか。
by ひょっとこ (2011-02-16 18:42) 

T.N

朝鮮漬けと言えばフジテレビw
by T.N (2011-02-17 12:57) 

愛国者

NO独島。竹島。
by 愛国者 (2011-02-17 15:27) 

コスモ牛丸

韓国人の友人は今まで何人かいたが、
まともな発音で日本語を話せる人間なんか一人もいなかった。

けど、だからなんなの?って話で普通に会話してましたよ。

ホントひどい差別民族ですね。

by コスモ牛丸 (2011-02-18 09:51) 

すけろく

コスモ牛丸様、erect様、T.N様、so-cosmonet様、ロク様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>ひょっとこ様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

特亜では「日本を批判さえすれば民族が一つになれる」ってなところが有りますからね。日本人以外にはこんな馬鹿な事を言わないんでしょう。「東海」以外は。

>T.N様
コメントありがとうございます。

毎日毎日「KARA騒ぎ」ばっかりですからね…

>愛国者様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

NO東海。日本海。

>コスモ牛丸様
コメント&TBありがとうございます。

ハングルで日本の五十音を表す事が出来ませんしね。感覚で「こう言ってるつもりだろうな」と予想して会話しますよね。我々は。
コイツの場合、何を言っているか分かっていて「いちゃもん」付けているんですからタチが悪い。
by すけろく (2011-02-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1