SSブログ

近況 [日記]

久々の更新であり、今更誰が見てるかどうかも分かりませんが…

5月頃より腰や背中が痛くなり、整形外科を受診。レントゲン撮影等したのですが、原因は分からず。
暫くは痛み止め(ロキソニン)でどうにかやっていたのですが、一向に改善の兆し無し。
再度の受診。血液検査で「何かがオカシイ」との結果。
その病院では設備が無いとの事で、別の医院でMRI撮影。
リンパ節が腫れているという事は分かりましたが、それ以上の事は分からず。
整形外科から循環器内科に移り、CT検査。直ぐに泌尿器科に。
前立腺がん(しかも、ステージ4)の疑いが有るとの事。再度、また別の医院でMRI撮影。
やはり前立腺がんの疑いが濃厚となり、病理検査。

前立腺がんのステージ4で間違い無しとの事。
背中や腰の痛みはリンパや骨への転移によるものでした。(2021/7/7)
nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
クラシックMacファン

So-netブログがベータ版の頃からすけろくさんの記事をROMってばかりでした。
なんか、いつの間にかSo-netブログがSSブログに変わってたんですね。

さて、
嘘でしょ?

…と、言いたいところですが、こんな嘘をつく方とは思えないので…

御身体を大事になさって下さい。
それから、絶対に死なないで下さい。
お願いです。
by クラシックMacファン (2021-09-03 20:42) 

すけろく

クラシックMacファン様、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
また、返事が遅くなりました事をお詫びいたします。

So-netブログのベータ版という事は、本当に初期の頃ですね。その頃、どんなのを書いてたかな?(笑)
今は医大の付属病院に通院しています。今のところ、安定はしている様です。まだ死ねません。

a様、ラ・ムッシュ様、
私、貴方達に何かしましたか?
by すけろく (2021-12-23 22:58) 

ネ申

構えているときに、死神は来ないものだ
by ネ申 (2021-12-25 03:50) 

なんだかな

よくもまぁ、ここまで酷いコメントを出来るもんです。
by なんだかな (2021-12-25 20:50) 

すけろく

ここでのコメントの削除は、管理人である私にしか出来ない事をお忘れなく。


by すけろく (2022-01-05 22:00) 

湯山神

言葉の暴力、一方的に浴びせて楽しいんですかね?
きっと、面と向かっては何も言えない小物なんでしょうね。
by 湯山神 (2022-01-06 00:39) 

なんだかな

君な、
名前だけコロコロ変えて、一体何をしたいんだ?
by なんだかな (2022-01-06 20:19) 

魚肉ソーセージ

>>すけろくさん
単独なのか複数なのか、何やら粘着質なのがウロウロしてますが無視しましょう。
相手にすると調子にのるので。
その労力と時間を、治療に費やしたほうが有意義です。
by 魚肉ソーセージ (2022-01-06 23:23) 

閻魔あい

へー。
嫌いなのに、そんなに気になるんだ。
いっぺん、死んでみる?
by 閻魔あい (2022-01-25 21:06) 

なんだかな

「湯山」って、ここですか?
https://www.yuyama.co.jp
この会社ってストーカー雇ってるんですか?
by なんだかな (2022-01-27 21:16) 

閻魔あい

毎回、名前を変えといて、
誰に返事を求めてるのやら。
いっぺん、死んでみる?
by 閻魔あい (2022-01-30 11:34) 

クラシックMacファン

>毎回、名前を変えといて、
>誰に返事を求めてるのやら。

同感です。さすが閻魔様。

何なんでしょう?このコメントの酷さ。
ただ、Macの情報を探していた時、このブログに辿り着き、すけろくさんの意見に同調して「隠れ読者」となっていた私が初めてコメントしてこの状況。何が何だか分かりません。

by クラシックMacファン (2022-01-31 20:42) 

ひらパー兄さん

前立腺がんステージ4、骨やリンパへの転移ありというのは、かなり厳しいものなのでしょうか…?
by ひらパー兄さん (2022-01-31 23:42) 

通りすがりの前立腺がん患者@77歳

厳しいとかいうレベルではありません。

「がんのステージ4」って時点で死兆星が見えてるレベル。
現在、西郷輝彦さんが前立腺がんのステージ4。

前立腺がんは基本的に、がんの中では最もゆっくり進行するがんであり、ステージ3迄であれば手術による治療で5年生存率は100%に近い。ステージ4であっても60%程度。

但し、これは年齢によってかなり違ってくる。
前立腺がんは殆どの場合、70代で発症する。高齢の場合、がんの進行は遅い為、「5年生存率60%」となる。
しかし、40代や50代で発症した場合、がんの悪性度が高く、進行速度が早い為に60%という数字は全く当て嵌まらない。

君等が酷い言葉を浴びせ続けている、ここの管理人さんがお幾つなのか存じませんが、君等への道徳の教育が必要です。

最後に、
管理人さん、一緒に頑張りましょう!
by 通りすがりの前立腺がん患者@77歳 (2022-02-01 21:08) 

ひらパー兄さん

なるほど、今の状態で新型コロナに感染などしたらかなり危険ですね。
すけろくさん、気をつけましょう!
by ひらパー兄さん (2022-02-04 00:42) 

ほうじ茶

ここで誹謗中傷を繰り返しているのは、やはり湯山のあいつなのか…
by ほうじ茶 (2022-02-07 12:23) 

通りすがりの前立腺がん患者@77歳

>今の状態で新型コロナに感染などしたらかなり危険ですね。

がんの転移先が肺なんかじゃない限り、新型コロナ程度じゃ大した事無いでしょう。それよりもがんの進行具合の方が重要。管理人さんのコメントが滞っているのが心配です。

下劣なコメントに無視しているだけなら宜しいのですが。
by 通りすがりの前立腺がん患者@77歳 (2022-02-08 21:23) 

クラシックMacファン

次から次と、色んな名前でコメントあるんですね。

このURL、何ですか?ここのブログのURLに"URL"を付け足しているのはどういう意味?
"https://mac.blog.ss-blog.jp/URL"
by クラシックMacファン (2022-02-09 20:18) 

くら

>流刑地さん
フランツ・カフカだな。
しかしこのブログに何の関係が?
by くら (2022-02-10 00:27) 

ひらパー兄さん

管理人さん現れませんね…
大丈夫でしょうか?
by ひらパー兄さん (2022-02-15 01:04) 

すけろく

管理人です。
すいません。まだ生きてます。

貴方方は何故そんなに私に死んで欲しいのでしょうか?
by すけろく (2022-02-22 21:21) 

ひらパー兄さん

すけろくさん
よかったー、まだまだ元気なんですね?
by ひらパー兄さん (2022-02-23 00:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。