SSブログ

三年前、対日補償要求終了を約束した筈だが… [外交]

ハァ?駄目だコリャ…

首相 慰安婦問題“知恵を絞る”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120513/k10015089541000.html

アキヒロ>「京都で取り上げた懸案(従軍慰安婦)について、前向きな対応をお願いしたい」
どじょう>「大統領とともに知恵を絞っていきたい」

オイオイ…こんな事を言うからつけ上がる。
アキヒロさん、アンタこの件については麻生元総理と約束したよな。

「対日補償要求は既に終了している」韓国政府より公式見解
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18-2

こういう大事な約束事も簡単に撤回するのが韓国だ。
まぁ、政権末期になると反日に傾くのはいつもの事だが。


---------------------------------------------------------------
首相 慰安婦問題“知恵を絞る”
5月13日 21時43分

野田総理大臣は、訪問先の北京で韓国のイ・ミョンバク大統領と会談し、いわゆる従軍慰安婦の問題を念頭に「大統領とともに知恵を絞っていきたい」と述べ、ひき続き、人道的な見地からの対応を検討する考えを伝えました。

この中で、イ・ミョンバク大統領は「京都で取り上げた懸案について、前向きな対応をお願いしたい」と述べ、いわゆる従軍慰安婦の問題を念頭に解決を促しました。
これに対し、野田総理大臣は「大統領とともに知恵を絞っていきたい」と述べ、ひき続き、人道的な見地からの対応を検討する考えを伝えました。
さらに、両首脳は安全保障に関する情報を保護する包括的な協定や、共同訓練などの際に自衛隊と韓国軍の間で、水や燃料などの提供を相互に行う物品役務相互提供協定をできるだけ早く署名することを含め、安全保障分野での協力を拡大していくことで一致しました。このあと、野田総理大臣は記者団に対し、「会談では先の日米首脳会談の報告をしたうえで、特に東アジア、北朝鮮問題について率直な意見交換ができた。韓国との間で、安全保障、防衛協力の強化ができたことは大きな前進だった」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120513/k10015089541000.html
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米の慰安婦碑に対する政府の姿勢は? [特定アジア]

現政府は自民党議員のこの行動をどう思っているのだろうか?
まぁどうせ「余計な事しやがって…」ぐらいにしか思っていないのだろう。

そもそも、慰安婦は「拉致」でも「強制連行」でもない。「売春婦を高額待遇で募集」しただけであり、しかも日本軍とは何の関係も無い。

ianfu01.jpg

そう、証拠はちゃんと有るのだ。
何も遠慮する事は無い。堂々と日本政府としての見解を伝えればいいだけだ。

でも、しないだろうね。政権交代しない限りは…


---------------------------------------------------------------
米の慰安婦碑 政府も公式に撤去求めよ
2012.5.12 03:22

 米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に慰安婦の碑が設置され、自民党有志議員が「内容が事実無根」と同市に撤去を求めた問題で、市は「歴史上の事実」などと拒否した。

 碑にはうずくまる女性を日本兵が威圧するような絵が描かれ、「1930年代から45年まで旧日本軍に拉致され、慰安婦で知られる20万人以上の女性や少女らの人道に対する罪を忘れないために」などと記されている。

 これは史実と全く異なるだけでなく、国の名誉にもかかわる重要な問題である。日本政府が改めて公式に撤去を要求すべきだ。

 宮沢喜一内閣の平成3年~5年にかけて、各省庁や米国立公文書館など内外で集めた二百数十点の公式文書には、日本の軍や警察が慰安婦を強制連行したという証拠は一点もなかった。碑文は明らかに史実を捏造(ねつぞう)している。

 市はその後の会見で「20万人」という数字が増減する可能性に触れたが、数字の問題ではない。

 日本の官憲による慰安婦の拉致もしくは強制連行はなかったのである。日本側の客観的資料も示しながら市に抗議した自民党の古屋圭司、山谷えり子議員らの活動を評価したい。

 野田佳彦首相も3月の参院予算委員会で、20万人以上の慰安婦が日本軍に拉致されたとする碑文について「数値や経緯を含めて根拠がないのではないか」と答えた。この発言を行動で示すべきだ。

 パリセイズパーク市は韓国系米国人が半数以上を占める。同じニュージャージー州では昨年9月、韓国系米国人の実業家が、日本人学校で竹島を「日本固有の領土」と記述した教科書を使っているのは「偏向だ」とし、州に日本人学校への補助停止を求めた。要求は当然、拒否された。

 また、今年1月には、ワシントン近郊のバージニア州議会で、州内の公立学校の教科書に日本海を「東海」と併記することを求める州法案の採決が行われ、1票差で否決された。韓国系米国人や韓国人が多く住む選挙区選出の議員が提出した法案だった。

 在米韓国系団体による反日的なロビー活動が活発になっている。外務省は在外公館などを通じ、日本の過去をめぐる誤った歴史が海外で独り歩きしないように広報活動を徹底すべきだ。誤りを迅速に正す外交を怠ってはならない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120512/plc12051203220007-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120512/plc12051203220007-n2.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカの自治体でも、韓国系が5割を超えると… [特定アジア]

自治体が韓国人に乗っ取られると、こうなってしまうという見本ですね。

そもそも「拉致」ではないし、売春が合法な時代、お金を貰って売春した事に一体何の賠償が必要になるのか?ってか、何なんだ?「20万人」って?一体どんな規模の拉致だよ。どうやったらこんな馬鹿げた事を信じる事が出来るんだ?

とにかく、こんな調子だ。外国人参政権なぞ与えるととんでもない事になってしまう。どうしても選挙権が欲しければ「祖国」への参政権が認められたんだ。そっちへ投票すればいいだけだ。

ところでこれ、産経新聞しか報道しないのは何故だ?

最後に、抗議を行った自民党参議院議員 塚田一郎氏のブログです。
http://blog.livedoor.jp/t_ichiro01/archives/52058307.html


---------------------------------------------------------------
「日本軍20万人拉致」慰安婦の碑建立 韓国系5割超の米自治体
2012.5.11 08:54

 【ワシントン=犬塚陽介】米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」などと記載された慰安婦の碑が建立され、波紋を広げている。自民党の有志議員団が6日に同市を訪れ、記載内容は事実無根として撤去を求めたが、市側は「歴史上の事実」などと要求を拒否した。同市は人口の約52%を韓国系米国人が占めており、韓国系団体が碑の設置を支援したことも判明。放置すれば米自治体が認定した既成事実として、独り歩きを始めかねない状況だ。

 碑の設置は同市が主導、「韓国系米国人有権者評議会」の支援で2010年10月23日に設置された。同評議会は、米下院が07年7月に採択した慰安婦に関する対日非難決議を後押しした団体の一つだ。

 碑には「1930年代~45年まで、日本帝国政府の軍に拉致された慰安婦として知られる女性や少女のために」と記され、「彼女たちは、誰もが認識すべき人権侵害に耐えた」と強調し、「人道に対する罪を決して忘れないようにしよう」と訴えている。

 また、日本兵が膝を抱えてうずくまる女性に高圧的に命令を出しているかのような絵も描かれている。

 自民党の古屋圭司衆院議員ら衆参4議員は6日、現地視察後にジェームズ・ロトゥンド市長らと面会。日本政府の度重なる調査でも当時の政府や軍が強制的に女性を拉致し、慰安婦にした事実はないと抗議した。

 ロトゥンド市長や韓国系のジェイソン・キム副市長は面会後に記者会見し、20万人という数字が増減する可能性はあるが、日本軍による拉致は「歴史上の事実であり、変えることはできない」と撤回を拒否。その根拠として、日本人1人を含む学識者4人の見解を重視したと語った。

 市側はその後産経新聞の取材に、日本人以外の3人の実名を公表したが、いずれも韓国系とみられる女性で、サンフランシスコ州立大の教授、著述家兼映像作家、市の調査時にエール大の博士課程に在籍していた学生だった。

 この問題をめぐっては今年3月、議員団の一人の山谷えり子参院議員が予算委員会で取り上げ、野田佳彦首相が「数値や経緯を含め根拠がないのではないか」と答弁していた。

 地元メディアによると、同市には9日、韓国の国会議員3人が訪れて碑に献花した。ロトゥンド市長は韓国メディアを前に、自民党の有志議員団は市側を威圧したかったようだと指摘した上で、「そのようにはならない」と述べたという。

 10年の米国勢調査によると、同市の人口は1万9622人で、韓国系米国人が51・5%を占めている。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120511/amr12051108550002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120511/amr12051108550002-n2.htm

「世界に良い影響」日本が2008年以来のトップ [世論調査]

日本が2008年以来のトップに。

「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120510-OYT1T01606.htm?from=top
20120511-683916-1-L.jpg

これは日本人として嬉しい事だ。勿論、先人達の功績が大きい事は言うまでもない。

それにしても、
そもそも、世界に対し日本が「悪い影響」を与えている要素なぞ思い付かないのだが…

>日本が1位になったのは、ドイツと並んでトップだった2008年以来。約1年前の前回調査ではカナダ、EUと同率で3位だった。日本への評価をみると、中国と韓国を除く20か国で「良い影響」が「悪い影響」を上回っている。

まぁ、いつもの事ながら…順位を下げる要素はコレですな。
支那と韓国の調査データを除くとグラフはどう変わるのだろうか?


---------------------------------------------------------------
「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査

 英BBC放送が読売新聞社などと22か国で共同実施した世論調査によると、日本が「世界に良い影響を与えている」という評価は58%で、「悪い影響を与えている」は21%だった。

 調査は、国際社会に影響を及ぼす16か国と欧州連合(EU)の評価を聞いたもので、「良い影響」は日本が最も高く、ドイツ56%、カナダ53%、英国51%などが続いた。

 日本が1位になったのは、ドイツと並んでトップだった2008年以来。約1年前の前回調査ではカナダ、EUと同率で3位だった。日本への評価をみると、中国と韓国を除く20か国で「良い影響」が「悪い影響」を上回っている。

 「良い影響」で前回1位のドイツが2位、EU48%(前回3位)が6位に後退したのは、欧州の財政・金融危機が影響したとみられる。中国50%は5位(同9位)に上昇した。「悪い影響」は、イラン55%、パキスタン51%、北朝鮮、イスラエル各50%などの順に高かった。調査は昨年12月から今年2月にかけて面接または電話方式で実施、計2万4090人から回答を得た。読売新聞社は日本国内分を担当した。
(2012年5月11日08時02分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120510-OYT1T01606.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。