SSブログ

そもそも生活保護って… [日記]

このところ、世間的に売れている芸人(私が見て特に「面白い」とは思えないが…)の家族が生活保護を受けているという報道、どうにも不思議に思えて仕方が無いのだ。

生活保護は最低限の生活水準を維持する為の「最後の手段」であり、そうそう簡単に受けられるものではなかった筈だ。少なくとも私が生活保護を受けようとすれば仕事が無く、家族全員の貯金が"0"となり、住いが持ち家であればそれを売り払うまでしないと受け付けて貰えない。別居している親兄弟が居ればそちらに頼れと。そういう類のものではなかったのか?

それが、これは一体どういう事なのだろうか?

特に、河本準一の家族については母親と姉、それから伯母が二人の合計4人が生活保護受給の為に隣同士の別々の家に住んでいたというのだ。これはどう考えても異常だ。

しかし、どうもテレビ等の報道を観ると河本や梶原に同情の意見がやたらと多い。どうにも「不正受給を追求している片山さつき議員への糾弾」を呼びかけている様に見えて仕方がない。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。