SSブログ
領土問題 ブログトップ
前の10件 | -

韓国の国会議員が北方領土・国後島訪問を計画している! [領土問題]

ま、これが朝鮮民族だな。

日中韓首脳会議であきひろ大統領が来日するな。
カンガンス!しっかりと抗議しろよ!
災害支援と領土問題は別の問題だ。竹島の件でもしっかりと抗議しろ!

うん、
コイツに出来ないのは、よーーーく分かってるが…


---------------------------------------------------------------
韓国議員が国後へ 首脳会談で明確な抗議を
2011.5.21 02:59

 韓国の国会議員らが北方領土の国後島訪問を計画していることが分かった。菅直人首相は「事実が確認されればきちんとした対応をとる」としているが、22日の日韓首脳会談で李明博大統領に明確に抗議すべきだ。

 訪問を計画しているのは、韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)の“領有権”確定に向けた政策などを審議する「独島領土守護対策特別委員会」の野党議員らとされている。首脳会談が行われる22日に韓国を出発し、24日までに国後島入りするという。

 議員側は目的を「日本との領有権問題がある地域の支配・管理状況の視察」と説明しているが、狙いは竹島問題で日本を揺さぶることにあるのではないか。

 ロシアは昨年来、メドベージェフ大統領ら政府要人が次々と北方領土を訪問するなど、不法占拠の固定化を狙った露骨な行為を繰り返している。北方領土の軍備強化に加えて、中国や韓国などには開発投資を呼びかけている。

 韓国議員団の北方領土訪問は、そのロシアの誘いに乗ることを意味する。既に、国後島では中露合弁事業が合意されている。このうえ、韓国側がロシアの不法占拠に手を貸すことになれば、領土をめぐる中露韓3カ国の反日包囲網が形成されかねない。

 韓国の議員がロシア査証で北方領土に入ることは、ロシアの管轄権を認めることになる。竹島の不法占拠に加え、北方領土でも日本の主権を踏みにじる行為となる。日本固有の領土で、そのような不当な行為は許されない。

 政府内には、強く反発すれば日中韓首脳会議に悪影響を及ぼしかねないとの指摘もある。しかし、ことは日本の主権にかかわる。

 松本剛明外相は「事実なら遺憾であり、適切に対応しなければならない」と述べた。菅首相は20日の参院予算委員会で「事実関係を確認中」と語ったが、首脳会談で取り上げないなら問題だ。

 首脳会談では、韓国が東日本大震災の直後に竹島で大型ヘリポートの改修工事を始めたことや、竹島周辺に総合海洋科学基地を建設する計画も含めて、李大統領に厳しく抗議する必要がある。

 菅首相が大震災で中韓両国から受けた支援に感謝するのは当然だろう。しかし、領土や主権に関しては、相手の嫌がることでも、はっきりと言わねばならない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110521/plc11052103000002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110521/plc11052103000002-n2.htm
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「北方領土はロシア領であり、将来もそうあり続ける」 by メドベージェフ [領土問題]

完全になめられてるな。
今迄、ゴルバチョフもエリツィンも、プーチンもこんな事言った事無いぞ。

メドベージェフ>「(国後島は)われわれの領土であり、将来もそうあり続ける」

これ迄の政権も決して褒められたもんじゃなかったが、ロシア側も領土問題となっているのは認めており、日本からの技術供与やら行い、北方四島帰属の話し合いを行っていた筈であり、歯舞、色丹は帰属時期だけの問題であった筈だ。
それが何だ?民主党政権となり、実効支配している尖閣諸島での弱腰が明確になった途端、歴代大統領として初めて北方領土に上陸、そしてこの発言だ。

野党は内閣不信任案を提出し、解散総選挙すべきだ。
自民党の再生なんぞ待っていられない。民主党が政権に居る事自体が国益を害しているのだ。


---------------------------------------------------------------
菅首相、国後島訪問に抗議=大統領「ロシア領」−経済協力拡大で一致・日ロ首脳会談

 菅直人首相は13日夜、ロシアのメドベージェフ大統領と横浜市内で約40分間会談した。首相は大統領が今月1日に北方領土の国後島を訪問したことについて「(北方領土は日本固有の領土だとの)わが国の立場、国民の感情から受け入れられない」と抗議の意を伝達。大統領は「領土問題はロシアにとっても極めてセンシティブな問題だ」と述べ、北方領土はロシアの領土との立場を示して反発し、領土問題をめぐる議論は平行線に終わった。
 ロシア側によると、大統領は「(国後島は)われわれの領土であり、将来もそうあり続ける」と表明したという。
 北方領土問題について、首相は「北方四島の帰属の問題を最終的に解決し、平和条約を締結したい。今後も両首脳間で議論を深めたい」と、領土交渉の継続を呼び掛けた。これに対し、大統領は「経済分野の関係を発展させていくことで両国間の雰囲気を改善していくべきだ」と述べるにとどめた。
 大統領が計画している歯舞群島と色丹島の訪問については、どちらからも言及がなかった。
 一方、首相は「日ロの協力関係を発展させたい。協力の分野として第一に経済面、第二にアジア太平洋地域、第三に国際舞台での協力(が考えられる)」と提唱。大統領も「非常に重要な観点。経済協力はもちろん、北朝鮮、アジア太平洋、国連安全保障理事会におけるさまざまな問題で協力すべき分野が多くある。協力を広げていこう」と応じた。 
 両首脳の会談は6月のカナダ・トロント以来2回目。大統領は席上、「来年のしかるべきタイミングで首相をロシアに招待したい」と首相の訪ロを招請し、首相は「検討したい」と語った。(2010/11/13-22:59)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010111300276
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本の周りの泥棒国家 [領土問題]

挟み撃ちって…他人事だなぁ。

そういう韓国も竹島を不法占拠しているだろが。
現政府が歴代最弱の弱腰だと分かると支那もロシアもやりたい放題。

はぁ…
日本の周りの国は泥棒国家ばかり。
Loopyは今でも「東アジア共同体」なんて実現出来ると思ってるのか?

カンガンス、とっとと北海道 択捉島に視察だ。パスポートは要らんぞ。


---------------------------------------------------------------
【露大統領北方領土訪問】韓国メディア「日本は中露の挟み撃ちに」
2010.11.1 22:30

 韓国メディアは聯合ニュースが午前、東京発で共同通信の記事を転電する形で速報した。その後、聯合ニュースは「日本は領土問題でロシアと中国により北と南の両方から挟み撃ちにあっている」との特派員の解説を配信。日本は2009年に北方領土問題解決促進特別措置法を改正するなど、領有権の主張を強めてきたが、ロシア側の強硬姿勢に解決の見通しは立っていないとした。 (ソウル 加藤達也)

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/101101/erp1011012232014-n1.htm
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヤクザ国家には何をもって抗議すべきか? [領土問題]

「残念」って…
それだけ?

これに関しては以前エントリをあげた訳だが、
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26

武正公一外務副大臣>「日露関係にふさわしいと思われず、残念に思う」
えっと…日本側からの抗議はこれだけなのか?
そもそも、当時のソ連軍の行為は国際的に見て、どう考えても無茶苦茶だ。
多くの道民の命が奪われ、領土が略奪され、ここに至って「戦勝」とは反吐が出る。
相手が国際問題にしたくないのなら日本が大きく声を上げるべきだ。
特に、この所の日本のなめられ方は異様だ。


関連エントリ:
ロシアにて「対日戦勝記念日」法が成立
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26
---------------------------------------------------------------
対日戦勝記念日は「残念」 武正副外相
2010.9.3 23:04

 訪露した武正公一外務副大臣は3日、ロシアのサルタノフ外務次官と会談し、ロシアが9月2日を事実上の対日戦勝記念日に制定したことについて、「日露関係にふさわしいと思われず、残念に思う」と伝えた。モスクワの日本大使館で記者団に語った。同次官は「(この問題を)国際化することを避ける。鎮魂の意味がある」と答えたという。(モスクワ 佐藤貴生)

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100903/erp1009032305011-n1.htm
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロシアにて「対日戦勝記念日」法が成立 [領土問題]

カンガンス、いい加減に反応しろよ!

日ソ中立条約を一方的に破棄して攻め込んできた無法国家が「戦勝国」だと?冗談じゃない!
終戦後、武装を解除した日本にいきなり攻め込んできてドサクサで奪い取ったのが北方領土ではないか。
そもそも日本がソ連に侵攻した事実は無い。「対日戦勝」って何だよ。
言っておくが、樺太半島南側と千島列島もロシアのものでは無い。日本が放棄を約束したからといってもロシアに渡すという文面は一切無いのだ。

まぁ、これまでの自民党政権でも領土問題に関して強硬な姿勢を執れなかった事は確かだが、民主党政権になってからはこの手の話題が次々と出てくる。完全になめられている証拠だと言えるだろう。

北方領土しかり
竹島しかり
尖閣諸島しかり
沖ノ鳥島周辺への領海/領空侵犯しかり


---------------------------------------------------------------
日本の批判封じる戦術 「対日戦勝記念日」法が成立
2010.7.26 00:20

 【モスクワ=遠藤良介】ロシアのメドベージェフ大統領は25日までに、日本が第二次大戦の降伏文書に調印した9月2日を事実上の対日戦勝記念日に定める法改正案に署名し、同法は成立した。新記念日の正式名称は「第二次大戦終結の日」。消息筋によると、大統領府は議員らの法案提出に先だって記念日名から「対日戦勝」を外すよう政界を指導し、日本の反発を封じる戦術をとった。日本外務省も表だった批判を抑えている。

 法改正は「軍の名誉と記念日法」を修正し、9月2日を新たな記念日に加えた。従来の対ドイツ戦勝記念日(5月9日)に加えて対日戦勝記念日を設けるもので、旧ソ連による日ソ中立条約を破っての対日参戦や北方領土の占拠を正当化する狙いがある。有力議員らが今月2日に提出し、下院が7日、上院が14日にスピード可決した。

 消息筋は、この法改正が昨年から政界指導部で協議され、大統領府の意向が強く反映されていることを明らかにした。一部観測筋には、日本で昨年、北方領土を「わが国固有の領土」と明記した改正北方領土特措法が成立したことへの報復だとする見方も出ている。

 対日戦勝記念日の制定は、北方領土を事実上管轄するサハリン(樺太)州の議員らが1990年代から陳情。98年には上下両院で法案が可決されたものの、当時のエリツィン大統領が拒否権を発動して廃案にした経緯がある。

 日本外交筋は今回の法改正について、「日本の立場を理解してもらうため、あらゆる方面に働きかけた」とし、「新記念日は日本を標的としたものではない」との認識を示している。

 他方、露有力議員らは法改正の趣旨を「旧ソ連軍が中国東北部と北朝鮮、南サハリン(樺太)とクリール諸島(日本の北方四島と千島列島)を解放し、第二次大戦の終結を早めた」などと説明。新記念日の制定を機に、ロシアでこうした歪(わい)曲(きょく)された歴史認識が流布され、領土交渉にも悪影響を与えるのは必至だ。

 「国の西部では対独戦勝65年を盛大に祝ったのに、東部で何もないのはおかしい」。露政界筋は対日戦勝記念日が制定された理由をこう説明し、ロシアが「戦勝国」の地位を極東でも誇示していく方針を確認した。戦後65年の節目をとらえ、9月2日には極東部で大々的な「対日戦勝」行事が行われる可能性がある。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100726/erp1007260021000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100726/erp1007260021000-n2.htm
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

迷惑な総理大臣 [領土問題]

鳩山首相の失言の尻拭いというか、
正にLoopy鳩の糞の後片づけですな。

それにしても…

>尖閣諸島の帰属問題は未解決

ホントに現実を見ていないんだな。あのLoopyは。
マジで支那にさし出すつもりだったのか?


---------------------------------------------------------------
「尖閣に日本の領土問題はない」 岡田外相が強調
2010.5.28 17:11

 岡田克也外相は28日の記者会見で、鳩山由紀夫首相が27日の全国知事会に出席し、尖閣諸島の帰属問題は未解決との認識を示したことについて「尖閣に日本の領土問題はない。議論の余地はない」と述べ、これまでの政府見解を踏襲する考えを強調した。同時に「(首相発言が)誤解を招くなら、正確な表現をどこかの段階で行う」との見方を示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100528/plc1005281713023-n1.htm




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【竹島】韓国に遠慮しまくりの外務大臣 [領土問題]

ジャスコ岡田大臣だが…
こんなんじゃ「土下座外交」どころか「言いなり外交」しか出来ないんじゃないか?

今迄、北方領土問題でロシアと付き合ってきた鈴木宗男氏もこれには呆れた事だろう。
双方で意見が食い違う場合、一歩も引けないのが領土問題である。

こと竹島の領有となると怒濤の如く怒りまくる韓国人。彼等に配慮するがあまり日本国内まで「韓国寄り」の発言しか言えない岡田外務大臣。韓国に「竹島」という名称さえ使わない人物に外務大臣なぞ出来るのか?

関連エントリ:
【竹島】韓国による「不法占拠」だと主張出来ないジャスコ岡田外務大臣
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-04-04-1
韓国 ハンナラ党:来年度の教科書での「竹島」記述に対抗して対馬の領有を主張
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-04-02
---------------------------------------------------------------
「竹島、韓国不法占拠」信念で言及しない意固地外相 国会追及、宗男氏も参戦
2010.4.14 13:00

 日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)について岡田克也外相が日本政府の立場である「韓国の不法占拠」という表現を国会答弁で避けている問題が14日の衆院外務委員会で取り上げられた。新藤義孝議員(自民)の質問。岡田外相は自らの信念と繰り返し、韓国への抗議など具体的対応への言及を避けた。

 質疑途中には鈴木宗男衆院外務委員長が、韓国側への具体的な対応内容を資料で明らかにするよう求める一幕もあった。主な質疑内容を再現する。

 新藤氏「信念として『不法占拠』という言葉を使わないのはなぜか」

 岡田氏「これは韓国に対してだけではない。よく聞いてください。ロシアにも同様だ。感情を排してしっかり議論する。交渉当事者として必要だと思うからだ」

 新藤氏「それは政治家としての信念か、外相としての信念か。政権内で協議したうえでのことか」

 岡田氏「ひとつの言葉遣いについてまで首相に判断を仰いでいない、外務大臣としての私の判断だ」

 新藤氏「私は外交交渉の場で相手と対峙(たいじ)した席上、面前で使えと求めているのではない。ここは国会である。そこで日本政府の立場すら口にしない。それでは及び腰で弱腰という誤ったメッセージを送ることになるのではないか。国民に対応内容を明かさないのも問題で、ヘリポートの改修には抗議してやめさせる必要があるのではないか」

 武正氏「累次の機会にしっかりと日本の立場を伝えている。個別やりとりを明らかにすることは差し控えたい」

 鈴木氏「累次の機会というが、資料としてきっちり出してください」

 岡田氏「副大臣答弁の通り(資料提出は控えたい)」

 鈴木氏「答弁した内容に沿って資料を出してくださいといっているだけだ。累次の機会というがそれを何を指すのか明らかにしてほしい」

 新藤氏「委員長からもあったように、対応を明らかにしないのはおかしい。岡田外相は摩擦を起こすまいとして韓国側に一度も『竹島』と言ってこなかったといわれている。韓国はますますエスカレートさせている。政府として事態を表に出して公表して抗議し、日韓の外交協議の場を作ってほしい」

 岡田氏「さきほどからいろいろ言っているが私の責任で決める」

 新藤氏「黙ってろということか。日本国民は知らなくていいというつもりか」

 岡田氏「外交は外務大臣の責任でやると申し上げた。今までのやり方ではだめで、私の信念でやっていくということだ」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100414/plc1004141301011-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100414/plc1004141301011-n2.htm
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【竹島】韓国による「不法占拠」だと主張出来ないジャスコ岡田外務大臣 [領土問題]

やはり、ジャスコ岡田氏は「言うべき事も言えない役立たず閣僚」だという事を改めて確認させられるな。


そもそも、竹島問題は外務省がHP上で「韓国による不法占拠」だとハッキリ主張している。それなのに、そのトップである外務大臣が口に出来ないのは一体どういう事だ?

と、思ったのだが…何故か外務省のHPが開かない。どういう事だ?

↓一応キャッシュから転載。ここから…
---------------------------------------------------------------
竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場

1. 竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
2. 韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

※韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。
---------------------------------------------------------------
↑…ここ迄

と、この様にハッキリと主張しているのだ。今更口に出して言えない「本当の理由」とは何なのか?
自民党 新藤義孝氏の追求に対し明言を避け続け、最後の最後まで「外務大臣として主張すべき事実」を言わない。まるでYucky鳩山総理を見ている様だ。

http://www.youtube.com/watch?v=imriQY-BFlo


http://www.youtube.com/watch?v=e-s11jcpvco


http://www.youtube.com/watch?v=64gZv4ruoKg

この内閣では竹島問題も拉致問題も進展は無さそうだ。いや、後退する事で纏まりそうで怖いのだ。

どうやらこの人、竹島を日本の領土だと思っていない様だし…

>改修後のヘリポートは、これまでの2・5倍となる重量25トンの軍用輸送ヘリコプターが離着陸でき、警察1個部隊(約40人)の緊急派遣が可能になる。夜間照明を備え、24時間運用が可能だという。

これって、どうみても喧嘩売られているんだよね?


---------------------------------------------------------------
竹島ヘリポート 韓国が大規模改修
2010.4.4 01:15

 日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)に韓国が設置したヘリポートの大規模改修計画が進み、周辺に海洋科学基地も計画されていることが3日、分かった。大規模改修は軍事衝突を念頭に置いたものとされ、韓国が「竹島支配」を既成事実化する狙いがあるとみられる。

 改修問題は衆院外務委員会などでも報告されているが、岡田克也外相らは「承知している」と繰り返すにとどまり、対応は明言していない。

 韓国紙の報道などによると、韓国は不法占拠後の1981年に竹島の東島に建設したヘリポートの改修を決定したという。

 すでに今年2月に設計契約を終え、9月に完成予定。改修後のヘリポートは、これまでの2・5倍となる重量25トンの軍用輸送ヘリコプターが離着陸でき、警察1個部隊(約40人)の緊急派遣が可能になる。夜間照明を備え、24時間運用が可能だという。

 報道などでは改修の目的について、政府機関関係者が「突発的な軍事衝突に迅速に対応するため」と発言したと伝えられている。

 さらに9月には、日本の領海内に当たる竹島の北西1キロ地点で、水深40メートルの海底から洋上にまで達する海洋科学基地の建設工事を開始する。科学基地は2013年に竣工(しゅんこう)予定で、すでに国家予算300億ウォン(約25億2500万円)が認められた。韓国紙の報道で政府機関関係者は「(基地は)韓国の排他的経済水域の確保と、竹島の主権強化を深める基盤にする」と意義づけている。

 これらの報道は3月26日の衆院外務委員会でも取り上げられ、武正公一外務副大臣は「承知している。わが国の立場を申し入れている」と答弁した。しかし、工事の進捗(しんちょく)状況や韓国への抗議については、「具体的な内容は控えたい」と繰り返し、明言を避けた。

 竹島をめぐっては、小学校社会の教科書検定で「日本の領土」と記述した教科書が合格し、韓国側が反発。李明博大統領は2日、竹島の実効支配の強化に積極姿勢を示している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100404/plc1004040116002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100404/plc1004040116002-n2.htm
---------------------------------------------------------------
竹島「不法占拠」と言わない岡田外相
2010.4.4 01:15

 韓国の不法占拠のもとで次々と既成事実が積み重ねられていく竹島。しかし、政府の反応は今ひとつだ。浮上したヘリポート改修問題や基地建設計画は国会で取り上げられたが、3月26日の衆院外務委員会でも岡田克也外相は最後まで「不法占拠」と口にすることを避け続けた。その模様を再現する。

 竹島のヘリポート改修問題を取り上げた新藤義孝氏(自民)は冒頭、竹島が日本固有の領土であり、現在、韓国に不法占拠されているという基本的な事実関係をただした。

 新藤氏「岡田大臣、竹島問題に関する基本認識はどうなのか」

 岡田氏「竹島の領有権に関するわが国の立場は一貫している。韓国に累次の機会にわが国の立場を申し入れている」

 新藤氏「きちんと答えてください。わが国の立場は変わってないと言っているだけだ。竹島は日本の領土なのか。韓国に不法占拠されていると思っているのか。どうですか」

 岡田氏「当然、竹島は日本の領土です」

 新藤氏「不法占拠はどうなの」

 岡田氏「その竹島を日本が占有していないことは事実であります」

 新藤氏「きちっと言ってください。何でそうすり替えるのか」

 武正公一外務副大臣「竹島はわが国の領土で、現状は実効支配されていると考えています」

 岡田氏「今副大臣が述べた通りです」

 新藤氏「何で自分で言葉に出来ないの? もう一度言ってください」

 岡田氏「さきほど私の言葉で申し上げた」

 新藤氏「竹島は韓国に不法占拠されているかと聞いている。不法占拠されているのか」

 岡田氏「竹島は日本の領土。しかし、今実効支配するには至ってません」

 新藤氏「では韓国の不法占拠を認めないのか」

 岡田氏「何回も答えている。そういう表現を使いたければそういう表現もできると思う」

 新藤氏「だったらあなたの口からそう言ってください」

 岡田氏「どう答えろと指示される立場に私はない。あなたと考えは同じだ」

 新藤「私は不思議で仕方ありません」

 結局、岡田外相は「韓国が不法占拠した」という日本政府の立場を最後まで口にすることなく質疑を終わった。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100404/edc1004040115000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100404/edc1004040115000-n2.htm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国 ハンナラ党:来年度の教科書での「竹島」記述に対抗して対馬の領有を主張 [領土問題]

午前0時を回り、エイプリルフールは終わりましたが、韓国ではいつもの様に…
韓国 聯合ニュース及び中央日報より

来年度から使用される教科書に「竹島問題」が記述される事について、韓国では異様な盛り上がりを見せている。何しろ、採用されるまで一年も有るのにこの状況、逆に考えれば一年間楽しめそうだ。

さてさて、竹島問題に関して今迄の姿勢が弱腰過ぎた。韓国に遠慮ばかりして堂々と領有を叫ぶ事も無かった。ここに風穴を開けた安倍元総理は流石だった。竹島領有主張とゆとり教育の終了の両方が実現される。

これに対し、韓国の一部の政党(といっても二大政党の一つである民主党)ではあろうことか対馬の領有を叫び出した。勿論、対馬は長い歴史上で朝鮮に属した事は一度も無い。
これに比べ、比較的「反日度がマシ」なハンナラ党ではその様な主張を行う事は無かった訳だが、ここにきて様子が変わってきた様だ。

>対馬領有権問題
そんなモン有りませんが、何か?

>日本の歴史わい曲
韓国の歴史捏造は問題無し?

>過去の倭寇による侵奪
何度も何度も対馬に侵略して、住民の殺害や強姦を繰り返してきたのは?

言っておきますが、この記事はエイプリルフールのネタではありません。
韓国では本気でこんな主張を行っているのです。
島根県が制定した「竹島の日(2/22)」に対抗して、馬山市議会「対馬島の日」なんてのを捏る程です。
現状では韓国との領土問題は絶対に解決しないでしょう。韓国人は「議論」という事を嫌いますから。

また、韓国で日本人が何らかの事件に巻き込まれたとしても警察は真剣に捜査をしません。何故なら「どうせ日本人だから…」という理由です。
韓国で腕を刃物で切られ、そのまま持ち去られた知人が居ます。おそらく指輪目的だったのでしょう。無くした指輪はまた買えますが、それを付ける指は腕ごと失われました。日本人相手だと、こういう事件も珍しくないそうです。
この様に、韓国は非常に危険な国です。仕組まれた寒流ブームに乗せられると大変な目を見る事になります。


---------------------------------------------------------------
2010/04/01 20:25 KST
ハンナラ党「教科書に対馬領有権問題など記載を」

【ソウル1日聯合ニュース】与党ハンナラ党は1日の政府・与党会議で、日本小学校教科書の独島(日本名:竹島)領有権明記問題への対応として、対馬領有権問題、日本の歴史わい曲、過去の倭寇による侵奪などを韓国歴史教科書に記載するよう外交通商部に要求した。

 黄震夏(ファン・ジンハ)同党第2政調委員長は国会会見で、「日本が教科書に誤った歴史を記載しているため、われわれも日本の歴史わい曲とうその主張を教科書に記載すべきだ」と述べ、教育科学技術部と協力して具体的な内容を整理すると伝えた。

 ハンナラ党は会議で▼日本がわい曲された歴史を教えている点▼過去の倭寇による朝鮮半島侵奪▼対馬領有権問題▼独島が韓国領であることを立証する証拠史料——などを教科書に盛り込むよう訴えたとされる。

 また、独島の実効支配を強化するため、住居や博物館設置、観光活性化、独島関連団体への支援拡大、独島の「母島」が鬱陵島であることを立証する資料の補強などを要求した。

 あわせて、日本の民主党政権が「アジア重視、歴史に対する反省」という既存政策に逆行している点も指摘していくことにした。

 同党のチョ海珍(チョ・ヘジン)報道官も会見で、外交通商部の対応は日本の独島紛争地域化という企みを防ぐ上であまり効果がなく、問題だけが悪化したというのが大半の国民の考えだと批判し、積極的・攻勢的な対応と行動が必要だとする党の姿勢を示した。

 続けて、「歴史上、韓国の領有権的支配が取り上げられた対馬に対しては、実証資料を根拠に事実を究明し、イシュー化する作業を本格的に展開する必要がある」と述べた。

 これに対し外交通商部は、関係官庁と協力し反映すべき点は最大限反映するとしながらも、「断固として落ち着いて対応する」というこれまでの立場を貫き、党と温度差をみせた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/04/01/0900000000AJP20100401003200882.HTML
---------------------------------------------------------------
ハンナラ党「韓国の教科書に対馬領有権を記述しよう」

 ハンナラ党は1日、日本の小学校教科書の独島(ドクト、日本名・竹島)領有権明記に対抗する次元で、韓国の歴史教科書に対馬領有権問題、日本の歴史歪曲、過去の倭寇の侵奪などを記述する案を推進することにした。

ハンナラ党はこの日、国会で金晟祚(キム・ソンジョ)政策委議長、柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商部長官らが出席した政府・与党会議を開き、このように決定したと、黄震夏(ファン・ジンハ)第2政調委員長が伝えた。

またハンナラ党は独島の実効的支配を強化するために▽住居島嶼化および博物館の設置▽ヘリポートの拡充および軽飛行機着陸施設の設置 ▽独島観光の活性化▽独島関連団体支援の拡大--などの案も推進することにした。

2010.04.02 15:01:38
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=127828
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【竹島問題】自分の事は棚に上げ [領土問題]

続いての竹島ネタ。こちらは韓国 中央日報から。

日中韓での共同歴史研究は予想通り平行線のまま終わった。
ま、当然だろう。証拠を提示した日本側に対し、証拠も無く恫喝のみで撤回を迫る様な隣国との対話なぞ、そもそも不可能なのだ。

日本では安倍政権時にゆとり教育の見直しが図られ、来年4月より新しい教科書を使う事になった。ページ数にして25%増との事だ。
合わせて、領土問題もこれまでは「北方領土のみ」から「竹島も含める」記述に改められる。これで韓国との領土問題に無頓着だった方が居なくなる事を期待したい。
ただし、あくまでも「日本国内での教育」であり、外国人を対象とした教育ではない。こんな事にいちゃもんを付ける行為は明らかに内政干渉であるが、韓国や支那は堂々とこれを行っている。

さて…中央日報の記事だが、日本語に翻訳された記事でさえこの書き様である。ハングルの記事ではとても言葉に出来ない事が堂々と書かれているのだ。

それにしても、韓国に帰化した保坂祐二という売国奴の発言だが、とても大学教授とは思えない。何も証拠が無いのにどういう根拠で喋っているのか理解不能なのだ。この論理は韓国人にそのまま当てはまる。

そもそも、日本の教科書に竹島の記述がされる事に対し、そこまで頑なに反発する理由が分らない。韓国では「独島は韓国の地」と教育して居り、「独島」という教科まで新設されているではないか。

「韓国人は、やるニダ!」
「日本人は、やってはいけないニダ!」

ま、韓国人には理屈なんてモンは存在しない。
永遠のエイプリルフール国家ですから。


---------------------------------------------------------------
「独島論争、次世代までつなげたいのか」

北東アジア歴史財団、日本の小学校教科書領土表示関連緊急学術会議

「子供に領土観を植え、論理を超越して刻印されることを狙っている。次世代まで独島(トクト、日本名:竹島)論争をもちこすものとみられる」(保坂祐二世宗大学教養学部教授)

「今、強力に対処しなければ来年にはすべての中学校教科書、後にはすべての高等学校教科書に独島が日本領土と掲載されるだろう」(イ・シンチョル成均館大学東アジアアカデミー研究教授)--。

日本の文部科学省がすべての小学校の社会教科書に「独島を自国領土と表記することにした措置と関連し、北東アジア歴史財団(理事長チョン・ジェジョン)が31日、緊急学術会議を開いた。

財団が改正以前である2009年に出版された日本小中高教科書を調査した結果、小学校社会5社のうち1社、中学校3年生社会(公民)8社のうち5社、高校地理16社のうち15社が独島関連内容を記述していた。大部分「(日本固有の領土である)竹島で韓国との間に領有権問題がある」という主張を掲載している。日本政府はここから一歩進んで今年からはすべての小学生に独島が日本領土であることを教えるというのだ。

北東アジア歴史財団独島研究所ホン・ソングン研究委員は「日本は2008年教師用学習指導解説書を通じて領土教育を深めよという指針を下したことがある」とし「今回の事態はある程度予見されていた」と述べた。

2004年以前、日本の教科書に独島の存在はなかった。しかしその後、独島と鬱陵島の位置に点を付けて位置を表示する段階、2つの島の間に境界を表示する段階を経て「独島は日本領土」という内容を敍述する段階へと次第に強化されてきた。

学者たちは独島問題を歴史的脈絡として理解するよう誘導すべきだと口をそろえて言う。日本が歴史教科書ではない地理などの教科書に、独島を扱うことは独島を歴史的問題ではない領土紛争に追いたてようとする意図から始まっているというのだ。

保坂教授は「日本は大人しいふりをしながら『韓国が独島を不法占拠している』と過激に表現するが、韓国は日本のこのような行為が盗みであると言ったこともない」とし「韓国は綿密な反論論理を用意して国内用ではない国際社会用としてまき散らさなければならない」と提案した。

イ・シンチョル教授は「日本政府が韓国側抗議を受け入れないのなら民間次元で日本の教科書出版社や著者を説得するなど、日本の市民社会を説得する努力が必要だ」と述べた。

政府・政界も相次いで批判している。鄭雲燦(チョン・ウンチャン)総理は「歴史的事実の前に正直ではない国、育つ子供たちに真実を教えることができない国がどんな未来を約束することができるのか」と述べた。ハンナラ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)代表も「日本が未来指向的な韓日関係を作りたければ派手な修辞的表現ではない、過ちを正す行動が必要だ」と強調した。また、民主党丁世均(チョン・セギュン)代表は「まったく信じられない悪い隣国」と批判している。

2010.04.01 08:55:56
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=127763
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 領土問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。