SSブログ
高校無償化 ブログトップ

枝野幸男官房長官、朝鮮学校無償化手続きを再開 [高校無償化]

うーん…
国会で社民党の賛成を得るのが目的なのか?
それとも北朝鮮に早く金を渡したいのか?
どちらにしても馬鹿げている。



そんなに北朝鮮が大事なら社民党はすぐに日本から出て行くべきであるし、
そんな政党をアテにしないと何も出来ない菅政権なぞ何の役にも立たない。
これこそ「政治の空白」だ。
まぁ、枝野氏の言い方から考えれば…

>「砲撃事件以前の状況になることが手続き(再開)の前提条件だ」

普通に考えても、朝鮮半島が砲撃事件以前の状況になる事は無いだろう。
そう考えれば安心なのか?
但し、それを判断するのがカンガンスだからなぁ…

何度も言うが、朝鮮高級学校は「各種学校」であり、「高等学校」ではない。
そもそも日本を敵対視する教育を行う機関が日本国内に有るだけで大問題なのに…
そんなに無償化の恩恵を受けたいのであれば、日本の高校に入学すればいいだけだ。


---------------------------------------------------------------
枝野氏、朝鮮学校無償化手続き再開「砲撃以前の状況が前提」
2011.2.9 12:26

 枝野幸男官房長官は9日午前の記者会見で、昨年11月の北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島砲撃で中断している朝鮮学校への高校無償化適用手続きの再開について「広い意味での安全保障上の問題として、いったん停止した。一般論として言えば、そうした懸念が払拭(ふっしょく)されるというか、砲撃事件以前の状況になることが手続き(再開)の前提条件だ」と述べた。

 朝鮮学校の高校無償化をめぐっては、社民党が審査手続きを速やかに再開するよう要請している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110209/plc11020912260004-n1.htm
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

反日朝鮮学校も無償化へ [高校無償化]

尖閣諸島沖での衝突動画流出の陰で…

そもそも、日本国内において反日教育を行っている朝鮮学校を無償化する事で、日本にとってどんなメリットが有るのだろう?デメリットしか思いつかないが。

国内でドンドン反日教育やって下さい。カネは援助しますから。
国家公安委員長も総理大臣も反日ですから。

という事だな。


---------------------------------------------------------------
【朝鮮学校無償化】「教育内容は問わず」文科相が基準を正式発表 
2010.11.5 14:20

 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が批判される朝鮮学校へ高校授業料無償化適用が検討されている問題で、高木義明文部科学相は5日、教育内容を問わずに適用の是非を判断する適用基準を正式発表した。文科省は、この基準に基づいて年内にも各朝鮮学校を個別に審査するが、無償化適用は、ほぼ確実な情勢。膠着(こうちゃく)状態が続く拉致問題で、日本が軟化したという誤ったメッセージを北朝鮮側に送る可能性もあるが、民主党政権は無償化適用へ舵を切った。

 高木文科相は同日午後、記者会見し、教育内容について「自主的改善を促す」とする大臣談話を発表した。

 基準は、朝鮮学校の外形的なカリキュラムが日本の高校課程に準ずるかどうかを判断の柱とする内容で、無償化で支出される就学支援金が、生徒の授業料として使われるか財務を確認するなどしたうえで、無償化を決めるよう定めている。しかし、具体的な教育内容については不問にしており、思想教育や反日教育がそのままで、適用が決められる。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101105/kor1011051421002-n1.htm
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

MSN産経ニュースで「朝鮮学校無償化」についてのアンケートが有ります [高校無償化]

反日教育に対する補助金に意見を

ちなみに、私の回答は

>Q1 朝鮮学校への無償化適用は妥当だと思いますか
→No

>Q2 経理の透明化など条件付きなら容認しますか
→No

>Q3 無償化適用が拉致問題などの解決の妨げになると思いますか
→Yes

です。


---------------------------------------------------------------
「朝鮮学校への授業料無償化」/「条件付きなら容認できる?」
2010.9.2 12:47

 偏った思想教育などが問題になった朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐる議論が大詰めを迎えています。

 そこで、

 (1)朝鮮学校への無償化適用は妥当だと思いますか

 (2)経理の透明化など条件付きなら容認しますか

 (3)無償化適用が拉致問題などの解決の妨げになると思いますか

 意見は7日午前11時までにMSN産経ニュースへ。

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100902/sty1009021247005-n1.htm
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

結局、朝鮮学校も対象とする様だ [高校無償化]

予想通りというか、何というか…
「高校無償化」は反日教育を行うテロ国家の学校に迄拡大するという壮大なバラマキとなる。

>文科省は月内にも会議の検討結果を公表する予定で、4月にさかのぼって適用し、私立高生と同じく年約12万円、低所得層は倍の約24万円を上限に助成したい考えだ。

もう、何というか…
何故にそこまでしなきゃならんのだ!

>反対論を受け、4月時点での適用は見送ったが、政務三役は「無償化は純粋に教育制度として考えるべきで、朝鮮学校の教育内容を検証して改めて判断する」として5月に専門家による会議を設置。学校制度や教員養成の専門家、大学の学長経験者ら6人の委員を集めて議論してきた。

この「専門家」って、何の専門家?日教組関係者か?それとも朝鮮総連関係者か?

日本国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。
反日教育に対し、日本国が補助金を出す必要が何処に有るのか?
補助金は言うまでもなく我々の血税だ!

もう、こうなるとアレコレ言っている間は無い。
衆議院解散を今すぐ行うしかない。


関連エントリ:
朝鮮総連、朝鮮学校無償化求め文部科学省への電話テロ
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-06-13
大阪府 橋下知事、北朝鮮に「思考方式と言動が正常でない」と非難される
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-03-25-1
産経以外の各紙は朝鮮学校の無償化に賛成だとな
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-03-15-1
高校無償化:朝鮮学校も無償化する方向へ… <丶`∀´>
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-03-11
朝鮮学校無償化対応を求める社民党
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03-1
高校無償化:外国人学校も対象
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2009-10-14-1
---------------------------------------------------------------
朝鮮学校も無償化へ調整 文科省方針、政権内になお異論
2010年8月4日

 今年度始まった「高校無償化」制度をめぐり、文部科学省は、全国の朝鮮学校の除外措置を解除する方向で最終調整に入った。文科省は教育の専門家による会議を設置して制度適用の可否を議論してきたが、「日本の高校に類する教育をしており、区別することなく助成すべきだ」との判断を固めたという。

 文科省は月内にも会議の検討結果を公表する予定で、4月にさかのぼって適用し、私立高生と同じく年約12万円、低所得層は倍の約24万円を上限に助成したい考えだ。ただし、朝鮮学校への適用は、中井洽・拉致問題担当相の反対論などでいったん見送られた経緯がある。今回も首相官邸には「政府全体でどう判断するかは別問題」と党内情勢を見極めた上で最終判断すべきだとの声が上がっている。

 高校無償化は昨夏の総選挙での民主党マニフェストの柱で、「幅広く高校段階の学びを支援すべきだ」という考え方に立っている。文科省は一般の高校や他の外国人学校と同様、全国に10校ある朝鮮学校の高校段階(高級学校)の生徒約1900人にも適用する前提で予算を組んでいた。

 反対論を受け、4月時点での適用は見送ったが、政務三役は「無償化は純粋に教育制度として考えるべきで、朝鮮学校の教育内容を検証して改めて判断する」として5月に専門家による会議を設置。学校制度や教員養成の専門家、大学の学長経験者ら6人の委員を集めて議論してきた。

 会議は委員名や日程などすべてが非公開で進められているが、関係者によると、事務局の文科省職員がすべての朝鮮学校を訪ね、カリキュラムや教科書などに関する資料の提供を受けた。授業風景や施設などもビデオで撮影し、検証材料にしたという。

 会議では「朝鮮学校は社会に向けてさらに情報をオープンにすべきだ」との意見が出たといい、文科省は制度適用に合わせ、カリキュラムや財務情報、学校法人の役員名など一般の高校並みの情報開示を求める方向で検討している。仮に今回も適用方針に異論が出た場合は、文科省の政務三役は「専門家が検証した結論だ」として反論するとみられる。(青池学)

http://www.asahi.com/edu/news/TKY201008030514.html
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朝鮮総連、朝鮮学校無償化求め文部科学省への電話テロ [高校無償化]

これが朝鮮民族という人種だ。
絶対に認める訳にはいかない。そんなに祖国が好きならとっとと帰ればいい。

そもそも何なのだ?日本人に成りすまして電話テロを行っても、「日本人へのメリット」は何一つ無いのに…
ってか、在日朝鮮人がこれ位のこと位平気でヤルと、民主党は想像出来なかったのだろうか?

いや、審議の場でも散々指摘されていた問題点だ。こうなる事は分かっていながらも強行採決した売国法案。
さぁ、どうするつもりだ?民主党!

それにしても…

韓国からはサイバーテロ。
北朝鮮からは電話テロ。

同一民族だなぁ…


---------------------------------------------------------------
総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも
2010.6.13 01:17

 朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった。同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。

 朝鮮総連関係者から入手した内部文書によると、指示は朝鮮学校への無償化適用が先送りされた後の5月7日に朝鮮学校生徒の母親らが所属する総連傘下の女性団体などに出された。

 文書では「『高校無償化』がわれわれの学校に適用されるまで全組織、全同胞を立ち上がらせ闘争し続ける」とげきを飛ばし、無償化適用を求める署名を「1人当たり100人」集めるよう指示。文科省が開設した無償化の相談窓口「高校就学支援ホットライン」を通じて無償化即時実施を求める要請活動を展開するようにも命じた。

 文書にはホットラインの電話番号が目立つように書き込まれているが、関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は「在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように」命じたという。関係者は「日本人も適用に賛成していると見せた方が効果がある」と、意図を説明する。

 文書では「高校無償化闘争」についてのDVDなどを積極活用して民主党の地方組織や地方議会へも強く働きかけるよう求めている。さらに、活動結果について「5月29日」「6月26日」「7月10日」「7月31日」と期限を指定して報告ノルマを課し、集めた署名数のほかホットラインへの電話回数も報告を指示している。

 朝鮮学校無償化をめぐっては、文科省の専門家会議で適用の是非を検討中だが、同省によると、ホットラインには「朝鮮学校にいつ無償化が適用されるのか」「一日も早く適用してほしい」との意見が実際に寄せられており、「正確な数は集計していないが、少なくない」(文科省担当者)という。

 なりすましについて、担当者は「匿名の電話が多く、時間帯で電話を受ける職員が代わるため、同じ人物が電話してきても分からない」と話した上で、総連による動員については「コメントしかねる」としている。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100613/kor1006130120000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100613/kor1006130120000-n2.htm
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
高校無償化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。