SSブログ

定額給付金 [政治]

またですか・・・

参議院で反対多数なのは十分分かっていますが、審議ぐらいはとっととやって欲しいもんです。
国籍法改「悪」の時には驚くほどスムーズに行なったではないか。

「給付金は必要無い」と言っている国民が多いとの事だが、私の周辺にはそんな人は一人も居ない。無いより有った方がいい。当たり前のことだと思うのだが・・・
要らない人は貰わなければいい。それでいいのでは?

---------------------------------------------------------------
国会空転、2次補正の参院審議を民主拒否

 参院は14日、民主党が衆院での2008年度第2次補正予算案と関連法案の可決に抗議して審議拒否に入り、午前中から空転した。

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は同日午前、国会内で記者団に、「早々と妥協するわけにはいかない」と述べ、参院での審議には当面応じられないとの考えを改めて示した。

 自民党の村田吉隆国対筆頭副委員長は同日午前の記者会見で、「(2次補正の)参院での審議を3日間とすることは絶対に譲れない」と述べ、早期成立を目指す考えを改めて強調した。

 参院予算委員会の審議日程については14日午後に、自民、民主両党の参院国対委員長が協議するが、合意は難しい状況だ。
(2009年1月14日11時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090114-OYT1T00360.htm
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

街頭インタビューではカッコのいい事ばかりだが

「出す」と言ってるお金です。私は素直に欲しいです。
皆さんはどうなんでしょう?

どうもマスコミによる印象操作の様に感じるのですが。
by 街頭インタビューではカッコのいい事ばかりだが (2009-01-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。