SSブログ

何処が不公平だと? [酒]

出頭しない言い訳か?
そんなもん通用しない。

>「本人は度が過ぎたことをやったと反省しているし、逃げる気はサラサラない。ただ、現時点ではあまりにも不公平な情報ばかりが先行しているので、出頭できないのです」

容疑者の名前、「伊藤リオン」って言ったっけ?
何だかんだ言っているが、そんな事は理由にならない。
不公平?
TV報道では、どう考えても市川海老蔵氏の方が「悪者扱い」されているではないか。

最初に仕掛けたのがどちらかは関係無く、あれだけの大怪我を負わせた罪は重い。
「全治約2週間の診断書」と言うが、それがどの程度のものなのかも出頭しない事には分からないのだ。
直ちに出頭して事実を明らかにすべきだ。いつまでも隠れていてはますます自分を追い詰める事になってしまうぞ。
のりピーの様に。


---------------------------------------------------------------
あまりにも不公平…海老蔵を殴打男出頭できず
2010.12.3 11:15

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)が殴られ重傷を負った事件で、逮捕状の出た26歳の男が出頭していないことについて現場の飲食店関係者は3日までに、「本人は度が過ぎたことをやったと反省しているし、逃げる気はサラサラない。ただ、現時点ではあまりにも不公平な情報ばかりが先行しているので、出頭できないのです」としている。男には現在、妻と双子がいる。

 飲食店関係者は、男が「海老蔵に殴られた」として全治約2週間の診断書を持っていることも明かしている。(サンケイスポーツ)

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101203/tnr1012031116010-n1.htm
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

キリンとサントリーが経営統合へ [酒]

酒飲みにとって非常に大きなニュースが、

キリンホールディングスとサントリーホールディングスが経営統合に向けた交渉に入ったそうな。
これが実現すればビール会社でのシェアも清涼飲料でのシェアもトップに躍り出るそうな。

うーん、これはビッグニュース。

でも私はサッポロ派。

↓47NEWSより
---------------------------------------------------------------
キリン、サントリー統合へ 酒類・飲料で世界最大級に

 食品で国内最大手のキリンホールディングスと2位のサントリーホールディングスが、経営統合に向け交渉に入ったことが13日、分かった。持ち株会社同士の合併を含めて統合形態を詰め、早期合意を目指す。両社の2008年12月期の連結売上高は計約3兆8200億円で、統合が実現すればビールと清涼飲料でそれぞれ国内トップとなり、世界でも最大級の酒類・飲料メーカーが誕生。食品業界の勢力図が大きく塗り変わり、国際的な業界再編も加速しそうだ。

 両社の現在の業績は好調だが、国内市場は少子高齢化で縮小が避けられない情勢で、統合してトップメーカーの地位を固め、財務基盤を強化。成長が見込まれる新興国など海外に積極進出し、世界市場で「勝ち組」となる戦略だ。

 大手ビール会社の統合は、大阪麦酒など3社が合併し大日本麦酒となった1906年以来、約100年ぶり。08年のキリンのビール類のシェアは2位、サントリーは3位だが、合計すると49・6%となり、首位のアサヒビール(37・8%)を大きく突き放す。清涼飲料のシェアでも、コカ・コーラグループを抜きトップになる。

 両社合計の売上高は、ビール世界首位のアンハイザー・ブッシュ・インベブ(ベルギー)や、米コカ・コーラも上回る見通しだ。上場企業のキリンに対し、サントリーは同族経営の非上場企業で、双方の事業内容も多岐にわたることから、交渉の最終決着には時間がかかりそうだ。

 キリンは同日「経営統合に関し、具体的に決定している事実はありません」とのコメントを発表した。

2009/07/13 11:22 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009071301000169.html
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。