SSブログ

抜け毛対策 [日記]

帽子を買いました。
頭髪はまだ幾分残っていますが、屋外を歩いた際に日光が当たるとピリピリと痛みます。
急に頭髪が抜けたせいなのか、抗がん剤のせいなのかは分かりません。
抜け毛撒き散らし対策もあり、医療用の帽子を用意しました。
これで抗がん剤治療期間を何とか乗り切れれば良いのですが…

なお、今週は2回目の抗がん剤投与。今回以後は通院で済ませる予定です。


nice!(0)  コメント(10) 

抗がん剤治療の副作用 [日記]

聞いてはいましたが、頭髪の抜け毛が半端無いです。
頭を触る度に恐ろしいほど抜けます。

抗がん剤治療は今後3〜4週間の間隔で3〜6回行うとの事。
正直ウンザリですが、仕方ないです。

nice!(0)  コメント(4) 

昨日、退院しました [日記]

この2年間、ホルモン治療を続けていましたが、PSA(前立腺特異抗原)が上がって来た為、抗がん剤治療の為に2週間弱入院しておりました。幸い、副作用はそれほどでもなく、予定より2日早く退院しました。今後の治療方針については次の通院時での判断になります。

さて、私自身「入院」というのは2年前の生検時(1泊)のみ。当時はベッドから動けないままでした。
今回、2週間予定の入院となったのですが、まぁ「退屈」以外の何でも無かった。
幸い、抗がん剤(ドセタキセル)での副作用は特に酷くなかったのは幸いです。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。