SSブログ

これって「海賊行為」だ! [テロリスト]

またも、シー・シェパードです。

「体当たり」で今まで何隻の船を沈めたのか?
酢酸入りの瓶を投げつけるという卑怯な行動。
行方不明者の捜索の妨害活動。

どう考えても「環境保護」の行いではない。
人の命よりも鯨を優先させるのか?
グリーンピースといい、シー・シェパードといい、環境団体(?)のテロ行為を取り締まる国際的な取り決めは出来ないものなのだろうか?

---------------------------------------------------------------
反捕鯨「シー・シェパード」船、南極海で日本の調査船と衝突

 【シドニー=岡崎哲】米反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」の抗議船「スティーブ・アーウィン号」が6日午前(日本時間同)、南極海で日本の調査捕鯨船「第2勇新丸」(747トン)に衝突した。

 日本政府筋が明らかにした。

 衝突した当時、調査捕鯨船「勇新丸」(720トン)から、調査母船「日新丸」(8044トン)に捕獲したクジラを引き渡す作業が行われており、近くで警戒していた「第2勇新丸」の後部に「スティーブ・アーウィン号」がいきなり衝突してきたという。けが人は出ていないという。SS側は、この衝突で、第2勇新丸の船尾の手すりが損傷したとしている。

 また、SS側は、「日新丸」に対して、目に入ると失明する恐れのある酪酸入りの瓶を投げ込むなどの妨害活動も継続しているという。

 一方、SSのポール・ワトソン船長は豪AAP通信に対し、衛星電話で「クジラの引き渡し作業を妨害しようと接近したが、第2勇新丸が我々の船にいきなり衝突させてきた。突然のことで我々には何もできなかった」と述べ、SSが被害者であると主張している。
(2009年2月6日11時52分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090206-OYT1T00346.htm
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

ひょっとこ

>「第2勇新丸」の後部に「スティーブ・アーウィン号」がいきなり衝突してきた
>SS側は、この衝突で、第2勇新丸の船尾の手すりが損傷したとしている。

矛盾してますよね。
>クジラの引き渡し作業を妨害しようと接近したが、
先ずこの時点でアレですが、

>第2勇新丸が我々の船にいきなり衝突させてきた。
後ろから突っ込んできたとでも?

>突然のことで我々には何もできなかった
これの何が突然だと?狭い場所に無理矢理入ってくれば衝突して当たり前。
by ひょっとこ (2009-02-06 16:32) 

NETの爆弾

同感です
あたご、なだしおを出撃させて上げたいですねwww
by NETの爆弾 (2009-02-06 18:29) 

yamato

なるほど、主張に一貫性が有りませんね。
海犬のテロ行為はエスカレートするばかり。
どうにかならないんですかねぇ。
by yamato (2009-02-07 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。