SSブログ

三度目の日韓戦 [WBC]

またもや対韓国戦である。
マスコミに言わせると「宿命のライバル」。
私が思うに「因縁の対決」。

少なくとも私は韓国なぞ「ライバル」とは思わない。
ただし、韓国は「対日本」となると実力以上の結果を出す。
ここは「侍」として確実に勝ち星をお願いしたい。


宿命と 言いたくないが 韓国と
また、韓国と対戦だ。因縁深い日韓両国の鬩ぎ合いがWBCの場で続く。日本側はそんなに注目していないのだが、韓国側は国を挙げて大注目だ。こうなると、日本としても捨ててはおけない。特に、韓国が最近、「野球最強国大韓民国」という言葉を使用しているから余計だ。北京五輪の結果を受けてのことだろうが、日本としては認めるわけにはいかない。しかも、このところ、韓国側から日本側への誹謗中傷も続いている。「非紳士的な行為が続発」などと日本チームを批判している韓国チームだけに、ここで痛撃して大勝し、実力の差を見せつけてほしいと思うのは日本人なら誰しもだろう。がんばれ!侍ジャパン!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yukikaze

記事を採用して下さり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by yukikaze (2009-03-18 10:54) 

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。

三度目の対戦、負けちゃいましたね。
次にキューバと戦って勝てば、また韓国か。

それにしても、勝ったらマウンドに太極旗を立てるクセは如何なものか・・・
by すけろく (2009-03-18 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。