SSブログ

古館氏:日本が優勝したらマウンドに日韓両方の旗を [マスゴミ]

昨日、報道ステーションを観ていて当然ながらWBCの決勝の話題に。

古館氏:
「日本は初めてアメリカに勝ったということで、まあ明日韓国。
これ日本、本当に頑張って貰いたいというね、気持ちありますけども。
あのぉ、この番組にファクシミリ届きまして、小学校5年生の女の子。
「明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立てて下さいね」
っていうファクシミリ来ましてね。
こういう気持ちってのはやっぱり大事だなと思いましたけど」

はぁ?

神聖なマウンドに旗を突き立てるなんて、
そんな失礼な事するのは世界中で韓国だけだ!

実は同じ様に感じた人がYouTubeに動画を上げていた様ですが、
http://www.youtube.com/watch?v=MxtYZWGJsMA
テレビ朝日から著作権侵害の申し立てで削除されています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

erect

これ本当にファックス届いてたんですかね?
韓国への批判を減らすために局がしこんだのでは。
by erect (2009-03-24 23:20) 

すけろく

みかんママ様、erect様、いらっしゃいませ。

>韓国への批判を減らすために局がしこんだのでは。
有り得ますね。朝日ですから。
日本人の感覚ならマウンドに旗立てるなんて行為に怒りを感じるでしょうし。
by すけろく (2009-03-25 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明治時代の書物?日本勝った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。