SSブログ

サイバーテロ工作集団、朝日新聞社 [マスゴミ]

さすが、朝日新聞。大手新聞社がIP規制ですか。
やる事が何処かの国と一緒。

16日の「2ちゃんねる」の接続障害、韓国からのネット攻撃が原因
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200804182032

こんな馬鹿な事やってるヒマが有ったら捏造じゃない記事を書いて欲しいもんです。
「一応」日本の新聞社なんだから。

---------------------------------------------------------------
朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害

2009/3/31 17:08 - フリーの大型掲示版サイト「2ちゃんねる」が30日付けで朝日新聞社(asahi-np.co.jp)からの記事の書き込みに規制をかけたことが明らかとなった。

 2ちゃんねるによると朝日新聞社は今年の2月頃から2ちゃんねるの「鉄道路線・車両」板内のスレッドに対して「あぼーん、あぼーん」といった意味不明な書き込みを多数投稿し、掲示版の正常な運営を妨害する行為を行っていたとしている。

 国内企業の場合、企業内から2ちゃんねるへ書き込みを行うことを規制しているところも多く、このように2ちゃんねる側が企業名を公表して迷惑行為の排除に乗り出すということは稀。

Technobahn
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903311708
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

みかんママ

愚の骨頂とは正にこの事ですね。
まず捏造ありきですからね、やつらは(怒)
by みかんママ (2009-03-31 22:38) 

すけろく

みかんママ様、いらっしゃいませ。
nice!、コメント&トラックバックありがとうございます。

記事は捏造すればイイ!なんて考えてるのかも知れませんね。
しかし、2ちゃんねるからアク禁を食らう程の低俗行為をやらかす大手新聞社って・・・
by すけろく (2009-04-01 12:00) 

yukikaze

愚の骨頂ですが、朝日新聞といえば、某ネット百科事典でも、あらしユーザーのIDがということもありました。しかも、某芸能人の身長が147cmだという書き込みを何度もしてという内容だったはず。あちこちでアク禁を食らうような人がいる新聞社ってと、思ってしまうのは私も一緒です。
by yukikaze (2009-04-02 02:04) 

erect

これでネットは低俗だからテレビ、新聞は必要と言ってるんだからわらえますよね。
ちゃんと説明責任を果たしてほしいですね。


by erect (2009-04-02 10:46) 

すけろく

yukikaze様、erect様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。

新聞社は他社を叩くのは対応が異様に早い!(笑)
この件での各紙の記事を纏めていますが、見つけたのはこんなところです。

<ITmedia>
朝日新聞編集局員が2chで荒らし 差別表現投稿で「厳正処分」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/01/news020.html

<時事通信>
朝日編集局員、差別表現書き込み=ネットに社内パソコンから、処分検討
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009040100039

<J-CASTニュース>
朝日新聞社員 2ちゃんねるに差別表現の書き込み
http://www.j-cast.com/2009/04/01038629.html

<読売新聞>
朝日新聞校閲社員、差別表現を「2ちゃんねる」に書き込み
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090401-OYT1T00122.htm

<毎日新聞>
朝日新聞:社員が差別的書き込み 「2ちゃんねる」に
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090401k0000m040161000c.html

<朝日新聞>
本社編集局員、差別表現をネットに投稿
http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY200903310332.html

これに関しては調べればどんどん真実が明らかになるだろうが、どう考えても「工作員」が一人の筈が無い。
by すけろく (2009-04-02 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。