SSブログ

雄のひよこが生まれると… [米国]

日本ではどうしているのだろうか?



確かにこれは惨い。あのピヨピヨと鳴くカワイイのが、生きたまま…
まぁ、所詮家畜は家畜…と言ってしまえばそれまでなのかも知れないのだが。

日本ではどうやっているんだろ?
鶏卵業界と精肉業界との繋がりが有るならばせめて大人になるまでは生かせてから…とか。

うーん、業界の実情を知ると何も食べられなくなりそうだ。


---------------------------------------------------------------
生きたまま粉砕される雄のヒヨコ、愛護団体が衝撃映像を公開
2009年09月03日 11:38 発信地:ワシントンD.C./米国

【9月3日 AFP】動物愛護団体マーシー・フォー・アニマルズ(Mercy For Animals)は2日、雄のヒヨコ数千羽が生きたままシュレッダーにかけられる様子を映した動画を公開し、鶏卵業界で日常的に行われている残酷な処置だと非難した。

 マーシーによるとこの映像は、米アイオワ(Iowa)州スペンサー(Spencer)にあるハイライン・インターナショナル(Hy-Line International)のふ化場を極秘調査した際に撮影したもの。24時間ごとにふ化する雄のヒヨコ約15万匹は、雌のヒヨコと分けられ、シュレッダーにかけられ処分されるという。卵を産まない雄のヒヨコは不要だからだ。

 さらにマーシーは、雌のヒヨコについても、くちばしは割れ、1箱に100匹が詰め込まれた状態で出荷されるなど、何週間にもわたる残虐行為と監禁状態に耐えていると主張した。

 これに対し、ハイライン側は直ちにふ化場全体の調査を開始したと発表した。

 マーシーは米国の食料品チェーンに対し、「警告――雄のヒヨコは生きたまま粉砕されています」とのラベルを卵のパッケージにはって販売するよう呼びかけている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2636985/4525214
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

yukikaze

哀れですね・・・。
by yukikaze (2009-09-04 17:37) 

みかんママ

すべてのことが表裏一体ですから、暗にダメとは言いがたく、
難しい判断ですね。
許容を超えた活動は出来ませんしね…私的には(^_^;
この団体も何を目的に告発しているのか、イマイチ分かりません。

こんな裏事情があるのだから、卵やお肉は感謝していただきなさい!
と、言っているのだったら分からないでもないですけど…
どうも違うようですしね…謎です。
by みかんママ (2009-09-04 21:26) 

すけろく

yukikaze様、erect様、みかんママ様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

そうです。「家畜」として生まれ、「必要が無い」という理由で命を奪われ…
どう言えばいいのか分かりません。

>みかんママ様
コメントありがとうございます。

仰る通りです。否定は出来ません。
この「Mercy For Animals」という団体のHPで例の動画は観ましたが、何を伝えたいのかというと疑問です。
by すけろく (2009-09-06 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。