SSブログ

独裁政権:民主党職員を非常勤の国家公務員として採用 [民主党]

またまた民主党がおかしな事を。

民主党職員の一部を非常勤の国家公務員として採用する事を「民主党単独で」決定した。

「公募」じゃなくて特定の団体からのみ採用するってのは、国家公務員法に違反するんじゃないのか?つか、日本の国家公務員と同レベルの民主党職員って居るのか?
それに、党員資格に「日本人」ってのが無い民主党だ。朝鮮人、支那人ばかり採用しそうだ。

これを「独裁」と言わずに何と言うのだ?
「無駄遣い」を排除すると言っていたのではないか?
どう考えても無駄遣いを増やしているとしか思えない。
それに、こんなの国民が納得しないだろ。


---------------------------------------------------------------
民主党職員を非常勤公務員に、各省政務三役を補佐

 政府は8日、民主党政策調査会の職員だった約20人を内閣官房の非常勤国家公務員に任命する方針を決めた。必要に応じて各府省に派遣、政務三役の補佐役にする。与党議員と意見交換する新設の「各省政策会議」スタッフとしても活用。臨時国会までに任命する見通しだ。

 非常勤公務員の肩書は「専門調査員」とする方向。守秘義務も課す。政策に通じた党職員を政府内に送り込み、政務三役による政策立案や調整を支える人手を増やす。(07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091009AT3S0803E08102009.html
---------------------------------------------------------------
民主職員を非常勤公務員に=各省政策会議のスタッフ-政府

 政府は8日、民主党職員の一部を非常勤の国家公務員として活用する方針を決めた。政府が与党議員と意見を交わす副大臣主催の「各省政策会議」のスタッフに就ける考えだ。党の政策に詳しい人材を副大臣らのそばに配置することで、政治主導を徹底する狙いがある。 
 平野博文官房長官が同日、民主党本部で小沢一郎幹事長にこうした方針を説明、了解を得た。政権交代に伴い廃止された政策調査会のスタッフを中心に20人程度を内閣官房の非常勤公務員に採用、月内にも発令する。採用された非常勤公務員には守秘義務が課される。(2009/10/09-00:45)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009100900015
---------------------------------------------------------------
民主党職員を内閣官房に起用 身分は非常勤の国家公務員
2009.10.9 00:07

 鳩山内閣は8日、民主党政策調査会に所属していた職員約20人を内閣官房の専門調査員として起用する方針を固めた。政府と与党が政策の意見交換をする場として新設した「各省政策会議」のスタッフとして閣僚、副大臣、政務官の政務三役を補佐する。

 平野博文官房長官が8日夜、民主党本部に小沢一郎幹事長を訪ねて要請し、了承された。

 具体的には、党政調職員を非常勤の国家公務員として内閣官房で採用、政策会議運営のため各府省に派遣する形をとる方向で検討している。

 鳩山内閣は、政策決定の一元化を図る狙いから、党政調組織を廃止する方針で、職員の活用策を検討していた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091009/stt0910090009000-n1.htm
---------------------------------------------------------------
民主党政調:職員を非常勤国家公務員で採用へ

 平野博文官房長官は8日、民主党本部で小沢一郎幹事長と会談した。鳩山政権の「政治主導」推進のため、同党政策調査会(政調)職員約20人を非常勤の国家公務員で採用し、各府省の政策会議スタッフや政務三役の補佐役として用いる意向を伝えた。小沢氏は「分かった」と述べて了承した。政府は、月内に召集予定の臨時国会前に採用する方針だ。

 鳩山政権発足後、民主党は「政策一元化」実現に向けて党政調を廃止し、政調職員が居場所を失っていた。一方で各府省に乗り込んだ閣僚らが、補佐役に党職員を省内会議に同席させるケースが増えたが、党職員には国家公務員に課される守秘義務がなく、問題視する声があった。

 採用する政調職員は内閣官房の「専門調査員」とし、国家公務員と同様の守秘義務を課す。その上で、閣僚らの求めに応じて各府省に派遣する方針だ。【横田愛】

毎日新聞 2009年10月8日 23時39分(最終更新 10月8日 23時51分)

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091009k0000m010117000c.html
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 5

まゆ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こんな事って法律的に問題ないんですか?
国家公務員って試験ありませんでしたっけ?
党職員(笑)様はそれらをぶっちぎって、非常勤とはいえ国家公務員になれちゃうんですか?
これってある意味天下り、ならぬ天上がり?(;´Д`)
by まゆ (2009-10-09 22:12) 

すけろく

まゆ様、erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>まゆ様
コメントありがとうございます。

前代未聞でしょうね。
信じられない事がこの小沢傀儡政権で行われようとしています。
何をどう考えても「無駄遣い」を増やしていますよね。
いや、それより何より、民主党の職員って日本人か?
そんな奴等が(非常勤とはいえ)国家公務員?
冗談もほどほどにして貰いたいです。

民主党は天下りを禁止して天上りを進めるのか…
by すけろく (2009-10-10 00:11) 

so-cosmonet

非常勤とはいえ、国家公務員である以上税金が使われることになる訳で、このように大事な案件を議会にもかけず決定?静かな革命だなんて、
御冗談を!話題には困らなくなった今日この頃です。失礼致しました。

by so-cosmonet (2009-10-10 02:16) 

釣られクマ

日本\(^o^)/オワタ
by 釣られクマ (2009-10-10 10:22) 

すけろく

so-cosmonet様、みかんママ様、釣られクマ様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>so-cosmonet様
コメントありがとうございます。

本当にこんな行為が許されるものなんでしょうか?
臨時国会にはこの件についての説明も聞きたいものです。

>釣られクマ様
コメントありがとうございます。

もうすぐ「中華人民共和国 日本自治区」?それとも「日本省」?
だんだん冗談でもなくなってきたな…
by すけろく (2009-10-14 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。