SSブログ

学級閉鎖(追記有り) [インフルエンザ]

次男(小一)のクラスが新型インフルエンザで36人中6人欠席となり昨日から学級閉鎖となった。
次に登校出来るのは11月4日。
長男(小二)も4クラス中、2クラスが学級閉鎖となっており、もう既に蔓延しまくっている様子。

さて、家族の中で飛びぬけて元気な次男坊。休みの間は退屈だろうな。
こういう時は友達の家に遊びに行くのはNGなのは分かるが、公園に行くのもアウトなのかな?
自分自身が学級閉鎖なる物に遭遇した事が無いのでよく分からない。

ま、とにかく…
家でじっくりと自習してもらおう。

追記:20:50
長男のクラスも今日29人中6人が欠席した。割合としては次男のクラスより欠席率が高くなるが学級閉鎖とはなっていない。
どうやら国からの指示が毎日変わる為、都度問い合わせてその日の基準で決めているとの事。
なんじゃそりゃ…
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

yukikaze

危機的状況ですが、どのように対応するのでしょう。鳩山および長妻は。
by yukikaze (2009-10-30 17:11) 

花王・サントリー不買

突然すいません。どうしてもテレビの暴走を止めたいのでお許しください。

《  『不買』検索件数UP運動に参加しよう!! 》

スレ 『不買』の検索件数をひたすら上げよう
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1256554464/l50

イベントとして「不買」や不買関連の言葉の検索件数をGoogleで上げることを目標にします。
検索件数を大幅に上げることでテレビのスポンサー企業に目に見える圧力を掛けテレビ局の
広告収入を激減させて偏向報道をSTOPさせましょう。

         検索件数(10月28日9時25分現在)    前回からの増減

『不買』                     158万件         0                 
『不買  テレビCM』             25300件        -200
『不買  偏向報道』              21000件        +300
『不買  抗議』                 204000件       +28000  
『不買  スポンサー企業』          104000件        +13600

by 花王・サントリー不買 (2009-10-30 17:14) 

シルス

長妻も、首相に負けず劣らず、グダグダですね。未だに接種回数もちゃんと決まっていないとか。これだけ流行ってるのに、公式会見もないですし。決まってないから会見できないんでしょうか。この冬はおそろしー><;
by シルス (2009-10-31 00:56) 

すけろく

yukikaze様、りぼん様、みかんママ様、タッキー様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

対応、グダグダですね。自分が感染して発病なんて事にならないと真剣に考えないんじゃないでしょうか?

>花王・サントリー不買 様
当方、花王にもサントリーにも恨みが有りませんので協力は出来かねますが、一応コメントは残しておきます。

>シルス様
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

本当ですね。これからも学級閉鎖が断続的に続くでしょうし、学業への影響は深刻でしょう。

長妻氏、全然役立たずですね。いや、閣僚全員…
色々叩かれてはいたけど何とかやっていた自民党政権が恋しい。

追記した分、「国からの指示が毎日変わる」ってのを聞いた時の脱力感といったら…
by すけろく (2009-10-31 07:47) 

たいせい

 罹患後の欠席日数も、当初は症状が無くなってから48時間だったのが、罹患後1週間となりましたね。
 ただこれは閣僚や内閣の責任と言うよりも、初めての事態に対して対処法が確定していく家庭と受け取っています。
 経験のないことに対する対処法と言う意味では、当初の方針に縛られない流動的な運用を私個人としては評価しています。

 死者も出ているわけですので政府としては口が裂けてもそんなことは言えませんしマスコミも煽りますが、流行性のインフルエンザに比べてそれほど危険なインフルエンザだとは思っていません。
(従来の季節性インフルエンザでも、このぐらいの比率での死者は出ています。)

 本番は鳥インフルエンザの変異型でしょう。
by たいせい (2009-11-01 22:58) 

すけろく

釣られクマ様、VINNY7様、so-cosmonet様、erect様、たいせい様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>たいせい様
コメントありがとうございます。

確かに柔軟に対応しているといえば納得出来ますね。
まぁ、マスゴミの煽りは異常ですね。
しかも「前政権が何もしていなかった」って姿勢で。

鳥インフルエンザ、これは真剣に怖い。
もう話題に出てこない事を願うばかりです。
by すけろく (2009-11-06 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。