SSブログ

韓国の運転免許筆記試験ってそんなに難しいのか??? [自動車]

正直、実技試験では受かって欲しくないな。



それにしても、949回も筆記試験を落ちるって…
しかも今回も合格ラインのスレスレって…
で、たったの500万ウォンって…

さて、こういう方が運転している車に遭遇したら…
あなたはどうしますか?


---------------------------------------------------------------
950回目の挑戦、68歳韓国女性がついに運転免許筆記試験に合格
2009年11月08日 16:08 発信地:ソウル/韓国

【11月8日 AFP】韓国南西部の全州(Jeonju)で、68歳の女性が950回目の挑戦でついに自動車運転免許の筆記試験に合格した。

 この女性はCha Sa-Soonさん。野菜を販売する仕事で運転免許が必要となり、2005年4月からほぼ毎日のように筆記試験を受け続けてきた。受験料だけで500万ウォン(約38万円)以上を投じているという。ちなみに筆記試験の成績は合格ラインすれすれの60点だった。

「何度も不合格になりとても恥ずかしかったけれど、絶対にあきらめませんでした。4人の子どもたちも私がようやく合格したことを聞いて、大喜びしてくれました」とSa-Soonさんは喜びを語った。

 運転免許を取得するためには、今後、路上での実技試験を受けなければならないが、「私にとっては筆記試験よりも実技試験の方が簡単だと思います」と自信をのぞかせている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2661189/4870376
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 3

so-cosmonet

その熱意?には脱帽します。後は、唯ただ、事故に遭遇しない事を祈ります。
でも、実技の方が、上手い人は他の世界(分野)にも存在しますけど・・・。
by so-cosmonet (2009-11-09 16:33) 

erect

奇跡体験!アンビリバボーでこの人の特集やってました。
ここまで受けさせるのも問題だと思います。
どうみても運転適正ゼロでしょう。
by erect (2009-11-10 23:53) 

すけろく

so-cosmonet様、コスモ牛丸様、みかんママ様、釣られクマ様、たいせい様、erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。

>so-cosmonet様
コメントありがとうございます。

熱意?執念?嫌がらせ?
しっかし、これだけ受けてもたったの500万ウォンなんですね。
実技が上手い人は確かに居ますね。
ただ、この人は筆記試験がアレだという事は、交通標識を勘違いして運転する事も有りうる訳で…

>erect様
コメントありがとうございます。

こ、これでTV出演ですか?
流石韓国だ。

適正はゼロでしょうね。絶対に運転してはいけない人だと思います。
by すけろく (2009-11-12 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。