SSブログ

鳩山総理の亡命先は決まった様だ [売国奴]

何が「日本国民も…」だ。私は死ぬまで日本に住んでいたい。

所得税が課税されていないブルネイ。
当然、他の課税はあり、日本の税制と比較なんて出来ない。

さて、現職内閣総理大臣からのこの発言だ。
自らも国民の納税により自身の収入を得ている立場の人物であり
しかも、脱税の疑いがかけられているのは知っての通りだが、
正気か?
あまりにも軽率なのではないのか?
こんなんじゃ誰もが納税に疑問を持つだろう。
ここまでお坊ちゃまだったとは…

思っていたのだが…

---------------------------------------------------------------
鳩山首相が軽率発言。「日本国民も無税のブルネイに移住したい」
2009.11.14 17:42

 【シンガポール=松本浩史】鳩山由紀夫首相は14日、シンガポールでブルネイのボルキア国王と会談し、個人に対し所得税が課せられていない同国の税制について、「国民に税金が課されていないと聞いた。日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう」と述べた。

 国民に課税している日本政府のトップとしては不適切な発言である上、首相自身は政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、自民党の大島理森幹事長から「脱税の可能性がある」と追及を受け、「税はしっかりと払っている」と反論した経緯がある。加えて、首相自身の資産報告書などの記載漏れも発覚したばかりで、「軽率発言」とのそしりは免れそうにない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091114/plc0911141744006-n1.htm
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 3

釣られクマ

(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
by 釣られクマ (2009-11-15 12:54) 

erect

まさか在日外国人への参政権付与の話は
自分がブルネイに国籍を持って納税の義務から逃れつつ
政治活動するためでは!?なんて思ってみたり。
by erect (2009-11-15 23:39) 

すけろく

釣られクマ様、so-cosmonet様、みかんママ様、erect様、コスモ牛丸様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>釣られクマ様
コメントありがとうございます。

ちゃぶ台でもコタツでも投げつけてやりたくなりますね。

>erect様
コメントありがとうございます。

それだと堂々と脱税出来ますね。
民主党の党員資格には日本人である必要はありませんし。
by すけろく (2009-11-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。