SSブログ

家庭内隔離失敗…orz [インフルエンザ]

昨日、朝方に次男が「頭が痛い」と泣き出した。
何だか身体中熱い。やはり伝染ってしまったか?
熱を測った所39度近い高熱。間違いなさそう。

で、昨日は朝に出勤したものの妻からの電話で「何処の救急病院もパンク状態で診療をストップしてる」との事。
あまり遠い病院だと長男を置いていけないとの事で午後休にして帰宅しました。(通勤時間:片道2時間…)

さて、病院探し。15:30頃に枚○市民病院で救急を受け付けている事を確認して出かけたのですが、「救急車が入ってきたので受付をストップ」。タッチの差で診療を受けられず。
仕方なく他の救急病院を探す羽目になり、診療を受けたのは17時頃。それから検査や薬の受け渡しアレコレで帰れたのが19:00。本当に疲れました。
診察結果は予想通り「インフルエンザA型」でした。
次男は前々回のタミフル服用後の以上興奮があったので対症療法で…

まぁ、一度かかってしまえば…
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

yukikaze

通勤時間2時間は酷ですね。とはいえ、状況が状況だけにお疲れ様です。私の通勤時間は自転車3分なので、通勤時間2時間は想像を絶しています。
早く良くなるといいですね。さらなる拡大にも警戒しつつも。
by yukikaze (2009-11-24 19:09) 

so-cosmonet

残念。さぞや、お疲れのことでしょう。確かに2時間は大変ですね。子供さん達にとっては、御両親が頼りですから、頑張って、でも、お大事になさって下さいね。
by so-cosmonet (2009-11-24 20:04) 

シルス

うわぁ大変ですね;; お父さんがお疲れにならないように…
ってもう疲れてますよね^^; 小さいお子さんだと心配ですね。
早くよくなりますように…。
by シルス (2009-11-24 21:30) 

erect

お疲れ様でした。
家庭内で感染を防ぐのは難しいですよね。
お大事にしてください。
by erect (2009-11-24 23:41) 

釣られクマ

お大事にしてくださいねー
外出してて思うのは、みんなマスクとかしてないし店内に設置された
アルコール消毒のポンプとかあるのに使わない人の意識の低さ。
これじゃ感染しても文句言えないよ
by 釣られクマ (2009-11-25 10:58) 

すけろく

yukikaze様、so-cosmonet様、erect様、釣られクマ様、コスモ牛丸様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

今の職場にはかれこれ2年4ヶ月。この通勤時間は未だに苦痛です。
いや、苦痛が溜まっていく様な気が…

息子のインフルエンザは二人共、翌日にはあっさり熱も下がり、ピンピンしています。
まぁこの程度で済んで良かったです。
ご心配をおかけしました。

>so-cosmonet様
コメントありがとうございます。

月曜日(23日)はさすがに疲れました。
さて、これからは大人の方が感染に気をつけないと。
ご心配をおかけしました。

>シルス様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

小さい子供は悪化するのも良くなるのも早いですね。
ご心配をおかけしました。

>erect様
コメントありがとうございます。

家庭内感染の阻止、確かに難しいです。
特に子供は貰いやすいようで…
ご心配をおかけしました。

>釣られクマ様
コメントありがとうございます。

酷い咳をしているのにマスクをしていない人、随分居ますからね。
職場にも辛そうな咳をしている人がずっと出勤していますが、正直休んで貰いたいです。
ご心配をおかけしました。
by すけろく (2009-11-26 19:52) 

すけろく

みかんママ様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2009-12-03 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。