SSブログ

相変わらずなのはどっちだ? [マスゴミ]

いよっ!久し振りの麻生前総理。

確かに言いたい事は山ほど有るでしょうね。
せっかく進めていた経済対策をリセットしてしまい、未だ進路が見えていない小沢傀儡政権ですから。

>「できたばかりだからマスコミの対応は自民党の時と違う。
>言いたいことはいっぱいあるが、言うとそこだけ(記事に)取られる」

全くです。
本当に、「そこ」だけ記事に取っている相変わらずなマスゴミ。
「言い間違い」だけを取り上げ、内容を全く報道していない政治記者なんて要らない。

ま、それはともかく麻生前総理にはこれからも頑張って貰い、第二次麻生政権を是非とも実現して欲しい所です。


---------------------------------------------------------------
「ルービン・ブラザーズ」?麻生節、相変わらず

 自民党の麻生前首相は23日、奈良県十津川村で開かれた党主催の集会に出席し、約30人の党員と2時間意見交換した。

 8月の衆院選以降、麻生氏が地方の党行事に姿を見せるのは初めて。

 麻生氏は冒頭、「政権交代を余儀なくされ、力不足を誠に恥じている」と衆院選敗北を謝罪。党員からは「(麻生総裁時代は)富裕層にはいい政治だった。なぜ国民が政権を変えたかったか、よく分析して」などの厳しい意見も出たが、うなずきながら耳を傾けた。

 民主党政権に対しては、「国家社会主義的にだれか一人がやれと言えばそう(なり)、ダメと言えばダメ。自由民主党の自由がなくなったのが民主党かね」と鋭く皮肉った。

 一方で、世界的な金融危機の震源となった米大手証券会社「リーマン・ブラザーズ」を「ルービン・ブラザーズ」と言い間違えるなど、相変わらずの麻生節だった。
(2009年12月23日20時13分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091223-OYT1T00698.htm
---------------------------------------------------------------
軽口連発、久々の麻生節 「ルービン?」言い間違いも
2009年12月23日17時29分

 麻生太郎前首相が23日、奈良県十津川村で首相辞任後初めて講演した。冒頭こそ「総選挙の敗北で、政権交代を余儀なくされた。力不足を恥じている」と神妙だったが、軽口も連発。久しぶりの「麻生節」を披露した。

 首相経験者や党幹部など知名度の高い政治家を全国各地に送り込む「ふるさと対話集会」の一環。この日の講演で麻生氏は「マニフェスト通りにやるというから票をもらったんじゃないの」と鳩山政権を厳しく批判した。

 一方で「子供が4人いる」と話す男性には「最近は5人いると、お好きねと言われる」。サブプライムローン問題については「リーマン・ブラザーズ」を「ルービン・ブラザーズ」と説明するなど、お得意の言い間違いも健在だった。(岩尾真宏)

http://www.asahi.com/politics/update/1223/TKY200912230223.html
---------------------------------------------------------------
麻生氏「力不足」と陳謝 久々の党務、軽口も解禁
2009.12.23 17:11

 「8月の衆院選敗北を受け、政権交代を余儀なくされた。誠に力不足を恥じている」。自民党の麻生太郎前首相は23日、奈良県十津川村のホテルで党員らとの対話集会に参加。野党転落後、派閥会合出席など控えめな活動にとどめていたが、久しぶりの党務の場で、あらためて政権を失った責任を認め陳謝した。

 ただ神妙だったのは冒頭だけで、すぐに“麻生節”を解禁。発足100日を迎える鳩山政権に触れ「できたばかりだからマスコミの対応は自民党の時と違う。言いたいことはいっぱいあるが、言うとそこだけ(記事に)取られる」と矛先を報道陣に。

 会場から「道路整備を」との声が上がると「道路ができると便利になるけど(村から)出て行くのも便利になるぜ」。4人の子供がいるという男性に対し「あんたも好きねえ」などと脱線気味。金融危機で破綻した米証券大手リーマン・ブラザーズを「ルービン・ブラザーズ」と言い間違えるなど、相変わらずの一面も見せた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091223/stt0912231718002-n1.htm
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 5

so-cosmonet

こんにちは。いつも御訪問&nice!ありがとうございます。
どうして、思考停止したままなのか?その振りなのか????
学習しないのが『マスゴミ』の由縁なのかもしれませんね!哀しい習性、哀れとぞ思う・・。今日この頃です。
by so-cosmonet (2009-12-24 12:09) 

釣られクマ

任天堂はルービンブラザースってゲーム作ったらいいんじゃないか
by 釣られクマ (2009-12-24 13:00) 

yukikaze

ルービンブラザーズ(LOUVIN BROTHERS)は1950-1960年代ごろに活躍したカントリーソンガーですね。
なんとなく、マスメディアに露出するための麻生太郎氏のネタのような気がします。マスメディアは麻生氏に担がれただけじゃないのかと思いますね。
とくにルービンブラザーズといえば、麻生太郎氏の年代の人で、カントリーソングが好きなら知っていて当たり前ですし、麻生氏は1960年代の初めにアメリカに留学していますから、それこそ知っているはずです。明らかにわざと言い間違えた可能性が高いですね。
総選挙後、かすんで忘れ去られかけていましたから、ここらあたりで復活ののろしにはマスコミを利用してということかもしれません。
by yukikaze (2009-12-24 15:59) 

すけろく

so-cosmonet様、釣られクマ様、貴和子様、yukikaze様、erect様、まご様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>so-cosmonet様
コメントありがとうございます。

勝手なもんですね。
自分等がやっている事をどう思っているもんだか…

>釣られクマ様
コメントありがとうございます。

どんなアイテムが現れるゲームになるのやら。
ゲーム中にマスコミの揚げ足取りが炸裂するのかな?

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

アメリカのルービン元財務長官は知っていましたが、ルービンブラザーズは知りませんでした。

私も麻生前総理のネタ説は考えました。
「どうせここしかネタにしないだろう」と言った事がそのまま記事にされましたし。
そろそろここで存在感をアピールすべき時が来たのかも知れませんね。
by すけろく (2009-12-30 21:09) 

タコ

麻生総理はリーマンブラザーズとルービンブラザーズってグループとロバート・ルービンをかけた洒落をいったんでしょうね。

ロバート・ルービンも知らないマスコミ…馬鹿すぎです。
by タコ (2009-12-31 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。