SSブログ

韓国が新型インフルエンザ感染を15分で判定する薬を開発 [インフルエンザ]

ウチの二人の息子もこの秋、インフルエンザに羅患したのだが、厳密には例の「ニュータイプ」かどうかは不明だ。あくまでも「A型」である事が分かっただけである。
厳密に新型かどうかを調べるには色々と手間がかかり、結果が出る頃には完治してしまう。
そこでA型であれば「新型」としているのが現状らしい。

さて、ここで韓国の研究陣がやってくれた!
何と!「新型インフルエンザかどうかを15分で判定する薬」を開発したらしい。
おぉ!これは凄い!韓国凄い!世界初だ!

本当なら…な。


---------------------------------------------------------------
新型インフル感染を15分で判定する試薬、韓国が世界初開発

新型インフルエンザに感染しているかどうかを迅速かつ正確に判定できる迅速抗原診断試薬(RAT)が韓国の研究陣により世界で初めて開発された。疾病管理本部インフルエンザウイルス担当のカン・チュン課長は29日、「15分で速やかに結果を得られる迅速抗原診断試薬を世界で初めて開発した」と明らかにした。カン課長は、「既存の抗原診断法はインフルエンザに感染しているかどうかだけ判定できたが、この方法は一般のインフルエンザか新型インフルエンザかを正確に判定できる。現在国内での使用と輸出に向けた手続きを踏んでいる」としている。

2009.12.30 10:39:29
ⓒ 中央日報/Joins.com
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=124527
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ひょっとこ

去年のこれに張り合うつもりかもしれませんね。

【鳥インフルエンザ】15分で判定”迅速診断キット開発
http://www.yakuji.co.jp/entry6716.html
by ひょっとこ (2009-12-30 23:38) 

すけろく

>ひょっとこ様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

どうやらその様ですね。
ってか、実際にそんなもんが開発されたのならもっと大騒ぎしていても良さそうなもんですが。

韓国ですから…
by すけろく (2009-12-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。