SSブログ

小沢一郎違法献金:TBSは違法行為の証拠隠滅を知っていた! [マスゴミ]

TBS News iから

実はこの記事、既にTBSサイトからは削除されているのだが、聞き捨てならない。

>(Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?)
>石川氏は窓口でやっていたので、十分認識していたと思います」

>かつて小沢氏の秘書をしていた石川議員は、献金の違法性を知っていたと主張します。

>『あれですよまずい資料は』
>『これ全部隠せたのは良かった。出ていれば小沢先生含めて全員逮捕ですから』
>『それだけは非常に良かった』
>『何かまずいものがあったら隠しておけよ、もしかしたら家宅捜索が入るかもしれない』

この記事が事実なら既に証拠隠滅をしたと石川議員の元私設秘書がTBSに語っていたという事。
そして、これだけの事を知りながらTBSは今迄隠し続けていたという事になる。
何故これほど重大な事を公表しなかったのか?
そして、何故今になって公表したのか?

そうか、追求を恐れて記事が削除されたのか。
流石、朝日と肩を並べる左翼マスコミ、TBSだ。
坂本堤弁護士一家殺害事件に加担したTBSだ。

地検にはこの辺りも突っ込んで欲しい。いや、既に追求しているか…
とにかくこれを語った私設秘書の保護を!
友愛される前に!

---------------------------------------------------------------
小沢幹事長側の関係先を一斉捜索

・小沢氏にまつわる、もう1つの政治とカネの問題。西松建設の違法献金事件では、政治資金規正法違反の罪に問われている小沢氏の公設第一秘書、大久保隆規被告の2度目の公判が行われました。裁判では、西松建設の元幹部が寄付の金額は西松建設元社長に相談して承諾を得ていたなどと証言。ダミーの政治団体を使った西松建設からの違法な企業献金だったと話しました。

 12月の初公判で大久保被告は、「検察は西松からの献金だと主張しますが、あくまで政治団体からの献金としか思いませんでした」と、起訴内容を否認しています。

 しかし、これに異を唱える人物がいます。
 「(Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?)石川氏は窓口でやっていたので、十分認識していたと思います」(石川議員の元私設秘書・金沢敬氏)

 おととし9月から1年間、石川議員の私設秘書をしていた金沢氏。かつて小沢氏の秘書をしていた石川議員は、献金の違法性を知っていたと主張します。
 「(石川氏らと)ワンボックスカーに乗りこんだ時『あれですよまずい資料は』と、『これ全部隠せたのは良かった。出ていれば小沢先生含めて全員逮捕ですから』『それだけは非常に良かった』という話を車中でした」(金沢敬氏)

 金沢氏は、東京地検特捜部が去年3月、小沢氏の資金管理団体への強制捜査に踏み切る前、石川議員が多くの重要書類を隠したと言うのです。

 「小沢氏から石川氏に電話があって、『何かまずいものがあったら隠しておけよ、もしかしたら家宅捜索が入るかもしれない』と、陸山会の事務所に行って石川氏を手伝って、隠すものがあったら隠してくれという指示があった」(金沢敬氏)

 金沢氏の発言に、石川議員の事務所は「そういう事実はございません」とコメントしています。(抜粋)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4330943.html

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263382226
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

yukikaze

24時間警護が必要だと思います。しかも、場所は極秘にして。
by yukikaze (2010-01-15 14:35) 

すけろく

erect様、yukikaze様、ひろな様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

危険ですよね。
今迄、亡くなった方が多過ぎます。
by すけろく (2010-01-19 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。