SSブログ

シャープ製、両開き冷蔵庫リコール [家電]

そういや…ウチもシャープ製の両開きだったなぁ…と思ったら、あらら?

シャープのHPで確認したところ、どうやらウチのもリコール対象だという事が判明。
http://www.sharp.co.jp/support/announce/sj_info_100126.html
それにしても…12年以上前に購入した家電品、家庭によってはそろそろ交換時期であろう。
(ウチはまだまだ使いますよ。壊れるまで。)

さて、これからシャープに連絡します。
ま、ウチのは大丈夫ですが。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 4

yukikaze

これはシャープが可哀想ですね。
扉に瓶が挟まるってどんな状況でどんな意識で使っていたのやらと、被害者に呆れています。
by yukikaze (2010-01-27 23:42) 

すけろく

erect様、タケル様、so-cosmonet様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

えーと…実はこういうヒューマンエラー、結構有るんです。
チルドルームの前に調味料の小瓶を置き忘れたままドアを閉めるというパターンです。
我が家のはこれでチルドルームの取っ手が割れましたが、稀にドアが外れるというパターンも有ったという事なんでしょうね。

by すけろく (2010-01-28 08:16) 

YAOJIMA

うちのは当たりでした。また、昨年秋には、野菜室の取っ手が割れました。
それに、ずいぶん前ですが、チルドルームと製氷用の水入れの間のプラスチック部分が割れました。今年で14年目、まだまだ使いますよ。
by YAOJIMA (2010-01-28 16:37) 

すけろく

YAOJIMA様、まご様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>YAOJIMA様
初めまして、コメントありがとうございます。

樹脂部品って、どうしても劣化しますよね。
製氷皿なんかでしたらホームセンターで買えたりしますが、専用部品は仕方が無いですし。
by すけろく (2010-02-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。