SSブログ

【世界フィギュア】キムヨナ、記者会見での携帯電話イジリ [特定アジア]

本日、6エントリ目。エイプリルフールだから…という訳では有りませんが、今日はネタが豊富です。
「永遠のエイプリルフール国家:韓国」から…

幾らキムヨナでも、記者会見で携帯電話いじったりはせんだろ?とは思っていたのですが…
やってた。

http://www.youtube.com/watch?v=L9KK2ac1Bgs

えーと、エイプリルフールネタは一切扱っていません。事実です。

真央ちゃんの席に荷物を置いていたキムヨナ。
真央ちゃんが入ってきたところで荷物を除け、インタビューされている間、確かに携帯電話を弄くっている。レピスト選手と目が合った後、唾を吐いたかどうかはよく分らないが、あまり褒められた行為でないのは確かだ。
それにレピスト本人としてもヨナの「あの点数」には納得出来ないだろう。アレが無ければメダルの色が変わっていた訳だしな。


---------------------------------------------------------------
キム・ヨナ「ツバ吐き疑惑」に、韓国では度を越した報道と非難
2010/04/01(木) 16:16

  トリノで行われたフィギュアスケート世界選手権終了後、29日の共同記者会見で、キム・ヨナ選手が携帯電話を使用した上、「ツバを吐いた」との疑惑がもたれており、物議をかもしている。

  29日付ロケットニュース24は、ユーチューブに掲載されたVTRを元に、浅田真央選手が記者の質問に応じている最中、キム・ヨナ選手が携帯を取り出していじっていたと伝えた。さらに、その行動に気付いた銅メダリストのレピスト選手がキム・ヨナ選手を睨みつけると、キム・ヨナ選手がツバを吐いたとの疑惑がもたれていると伝えた。

  これを受け、韓国メディアは「キム・ヨナ、記者会見でツバを吐く?日本メディアがまたでたらめな報道」「一部日本メディアのキム・ヨナ中傷が度を超す・・・記者会見でツバを吐く」「日本メディア、キム・ヨナ非難が度を超した。『記者会見場でツバを吐いた』と主張」などの見出しで、「ツバ疑惑」に焦点を当て、日本のメディアが悪意的な報道でキム・ヨナ選手への誹謗(ひぼう)を繰り返していると、怒りをぶつけている。ただ、この話題を伝えたニュース自体がかなり少なく、キム・ヨナ選手関連のニュースが氾濫している韓国では異様なほどだ。

  また、携帯を取り出してみたのは確かだが、通訳が始まったらすぐ中断しており、マナーが悪いと指摘されるほどの問題ではないと報じるメディアや「記者会見中は、質問に応じる選手を中心に行われるもの。キム・ヨナ選手は普段通りに記者会見に応じているだけなのに過度な反応である」とする大韓スケート連盟関係者の見解を伝えたメディアもある。
  
  ネット上では日本のメディアによる「ツバ疑惑」報道は悪意的なものであると怒りの声が多い一方、「全世界がみている記者会見で携帯をいじる行動は間違っている」と、携帯の使用は軽率であると指摘する声もみられる。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0401&f=national_0401_026.shtml
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

まご

ツバ吐きに関しては、映像に映ってないのでよく分かりませんし、
レピストとのガン飛ばし合いwもその実よく分かりませんが、
どっちにしてもやたらと挑戦的な態度ですよね。
誤解されても仕方ない。

表彰台の上で舌を出したり、なんだか躾がなっていない女王様ですよねえ。

韓国ではこういう振る舞いが普通なのでしょうか。
by まご (2010-04-01 22:45) 

yukikaze

韓国では批判が起きないのはわかります。
韓国ではどれも普通のことですから。韓国から留学生でもほんの一部を除いて多くは礼儀作法、マナー、躾はなされていません。
昔は16世紀には礼の国などと言われたそうですが、荒廃し、日本による教育再生も不完全に終わり、日本的な礼儀作法、マナー、躾などは放擲され、今は無礼の国になり果てています。
日本国内でも立小便をしたり、痰を吐く、タバコ吸いがら公共の場に捨てる多くが在日なのだそうです。
by yukikaze (2010-04-02 13:48) 

すけろく

まご様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>まご様

確かに「ツバ吐き」に関しては誤解だとは思うのですが、あの席上での携帯電話パチパチは確かですね。流石にマナーに反すると思うのですが、韓国人には「何で?」ってなモンでしょうね。

>yukikaze様

韓国内のツバ吐きには本当に驚きます。
何処でもペッペ、道路だろうと商店街だろうとスーパーだろうとお構い無しですからね。
冬の寒い時、凍ったタンがあちこちに有りましたしね。

日本に併合された当時の京城の写真なんか見ると、「よくこんなのと併合したもんだ」と驚かされますね。

在日のマナーの悪さは何とも…
生まれた時から日本に居るのに何故?と。
by すけろく (2010-04-02 14:59) 

すけろく

erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-04-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。