SSブログ

渋滞待ちでの割り込みに対し、貴方は? [道徳]

マナー違反ですね。
怒る気持ちはよく分かります。
大阪で運転していると似たような場面に出くわす確率は非常に高いですし…

しかし、これはマズイ。
動機が正当であっても、行為が犯罪であってはどうにもならない。
きっと、この会社員は生真面目な方だったんだと思うが…


---------------------------------------------------------------
渋滞待ち、割り込みするな!ドライバーでパンク

 「駐車待ちの車列に割り込まれた」と腹を立て、タイヤをパンクさせたとして、茨城県警つくば中央署は2日、さいたま市桜区中島、会社員石井俊昭容疑者(58)を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、石井容疑者は同日午前11時40分頃、茨城県つくば市梶内の常磐自動車道下り谷田部東パーキングエリア(PA)で、駐車中の東京都北区の男性会社員(37)の乗用車のタイヤにドライバーを突き刺し、パンクさせた疑い。

 石井容疑者は「渋滞で1時間半も待ち、ようやくPAに入れると思ったら割り込んできたので、腹が立った」と供述しているという。

 石井容疑者は家族4人で海を見ようと茨城県日立市方面へ、男性は家族4人でレジャー施設に行こうと福島県いわき市へ向かう途中だった。この日、常磐道は最大で43・8キロ渋滞していた。
(2010年5月2日19時57分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100502-OYT1T00527.htm
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 2

すけろく

T.N様、井関 太郎様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by すけろく (2010-05-06 15:34) 

すけろく

erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-05-07 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。