SSブログ

なか卯が牛丼をリニューアル [外食]

とかく価格(値下げ)ばかりが話題となる牛丼業界だが、
出来れば、こういう差別化(味)の方が楽しい話題だと思う。

そうか…今迄の牛丼が販売終了となるのなら、それ迄にも一度食べに行っておこう。
実は数有る牛丼店の中ではなか卯の牛丼が一番好きなんです。
「和風牛丼」に変更されるそうですが、元々ココのは和風っぽかったですからね。

写真を見る限りでは糸こんにゃくが乗っていますが、肉が減らない事を願いたいもんです。


---------------------------------------------------------------
なか卯が「牛丼」を衣替え すき焼き風で差別化
2010.5.6 11:56

 ゼンショー傘下の牛丼チェーン「なか卯」は6日、すき焼きをベースとした「和風牛丼」を12日から売り出すと発表した。これに伴い、従来の牛丼の販売は終了する。

 値下げによる牛丼戦争が激化する中、同じゼンショー傘下の牛丼チェーン最大手のすき家との差別化を図ることで、顧客の食い合いを防ぐのが狙い。

 和風牛丼は、牛肉とタマネギのほか、しいたけ、長ネギ、しらたきを特製のたれで煮込んだ。具材の量は従来の牛丼に比べ3割アップさせたという。価格は並が350円、大盛りが470円、ミニが270円と従来品の価格を据え置いた。

 牛丼チェーンでは、すき家が昨年12月に牛丼並盛りを業界最安値の280円に値下げ。380円に価格を据え置いていた吉野家が、期間限定で270円に値下げするキャンペーンを始めると、すき家が対抗して250円の値下げキャンペーンを実施するなど、 “仁義なき牛丼戦争”が勃発している。

 「すき家」の既存店売上高は前年同月比12・1%増と、2カ月連続で前年実績を上回るなど好調。ただ、外食産業船体の売上高(全店ベース)は、前年同月比1・6%減と、2カ月連続のマイナスとなるなど、値引き合戦によるデフレで不振が続いている。

 このため、ゼンショーでは、グループ内での顧客の奪い合いを防ぐため、メニューの差別化が必要と判断したようだ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100506/biz1005061158005-n1.htm


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 3

erect

写真の時点ですでに肉が減っていますよね。
すき焼き風にするというのであればたまねぎを外して長ネギだけにして欲しかったです。
by erect (2010-05-06 22:12) 

yukikaze

個人的にはすき焼き丼が好きなので、これはアリですね。
できれば、豆腐、白菜も加えてほしいですね。あと、溶き卵もオプション設定してほしいですね。
by yukikaze (2010-05-07 13:34) 

すけろく

ムース様、ロク様、erect様、釣られクマ様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>erect様
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。肉は減っている様に見えます。
長ネギの方が合いそうなんですが…どうなんでしょうね。長く煮込むとバラバラになってしまいそうな気もしますし。
まぁ、これはリニューアル後にどうなっているのか、楽しみです。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

私もすき焼きが大好きです。滅多に食べられないのも有りますから…
オプション設定で追加ってのもいいかも。
by すけろく (2010-05-07 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。