SSブログ

韓国ロケット打ち上げ失敗:落下地点は? [特定アジア]

韓国二度目となるロケット打ち上げは、今回も予想通り失敗した。
ま、それはどうでもいいのだが、

落下地点が大問題である。
韓国、聯合ニュースによると、北緯約30度、東経約128度。
これを調べてみると、

rakka.png

こんな所。

rakka2.png

済州島南端方向だとか外羅老島なんて話にならない。
トカラ列島の近くの海上だ。

海上保安庁のWebページで確認した所、

ryokai_setsuzoku2.png

領海ではないものの、明らかに排他的経済水域(EEZ)内だ。

さぁ、菅総理。早速出番だ。
一歩間違えば鹿児島、沖縄の島に落下していた可能性が有るのだ。

しかし…
技術を持たない国の、無謀な宇宙開発は本当に怖い。
アレが沖縄や鹿児島の島に落ちていたとすれば…ゾッとする。
↓ちなみに、これは支那のロケット打ち上げ映像。


http://www.youtube.com/watch?v=WI-RN2_h9GI


---------------------------------------------------------------
2010/06/10 21:14 KST
<「羅老号」再打ち上げ>残骸は済州島南端の公海に

【高興10日聯合ニュース】教育科学技術部は10日、同日の打ち上げ後に爆発した韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV−1)の残骸(ざんがい)落下地点は、済州島南端方向、外羅老島から約470キロメートルの公海上と確認されたと明らかにした。報道資料を通じ、現時点で把握されたところでは、落下地点は北緯約30度、東経約128度と推定されると説明した。

 また、韓国とロシア(共同開発国)の研究陣は、羅老号の細部飛行状態に対する分析のため、同日午後6時30分から第1回会議を開催したと伝えた。技術的論議の結果を出すには、今後さらに2〜3度の会議が必要になる見通しだとした。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/itscience/2010/06/10/0600000000AJP20100610005200882.HTML
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 5

yukikaze

菅直人氏には早急な抗議をお願いしたいものです。
そうすれば、「韓直人(韓を直す人)」になれます。無理でしょうが。
by yukikaze (2010-06-11 16:10) 

ひょっとこ

すけろくさん、目の付け所がシャープです。
そうかぁ…落下地点は話題にもならないもんな。

ま、所詮南朝鮮にはロケットなんて無理なんですよ。
ロケット本体の殆どがロシア製だし、ほんの少しのコリア製部分もロシアの技術だし、発射台は中国製だし。
確か、ソフトウェアの部分がコリアだっけ?

この失敗でロシアと決別して、日本に技術供与求めたりしない事を願いたい。

by ひょっとこ (2010-06-11 19:42) 

ぱちゃぽ

とゆーか日本を狙って落としそうな国ですよね。
by ぱちゃぽ (2010-06-12 15:24) 

まご

ヒドイ話ですね。
とりあえず何も被害がなかったようなので良かったですが、
これは断固抗議してもらいたい。

ロシアと喧嘩して「次は韓国独自の技術で!」と言ってますが、横目でこっちを見ているようで嫌な気分です。
by まご (2010-06-16 22:31) 

すけろく

yukikaze様、pika1様、musemisty様、ロク様、so-cosmonet様、釣られクマ様、ぱちゃぽ様、erect様、まご様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

抗議の姿勢も何も無いですね。
予想通りですが。

>ぱちゃぽ様
コメントありがとうございます。

私もそう思います。
韓国人ですから…

>まご様
コメントありがとうございます。

結局、何もコメントが無いですね。
菅直人ですから…

彼等は日本の技術をパクる事に執念さえ感じます。

>ひょっとこ様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そもそも、韓国国内で打ち上げる事に意味が有るのかどうか…
人工衛星をロシアまで運んで打ち上げて貰えばいいだけ。
その方が成功率高いし。
by すけろく (2010-07-14 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。