SSブログ

そもそも「急加速問題」なんて捏造&隠蔽で出来ていたという事で [自動車]

さぁ、怒っていいぞ。菅直人。
ここでアメリカ側を批判すれば支持率低下のペースがちょっとだけ鈍化するかも知れないぞ。

それにしても、アメリカの姑息なやり口には呆れるな。
トヨタから巻き上げた巨額の制裁金は返却すべきだ。


関連エントリ:
トヨタ車の急加速事故原因は運転ミスの可能性大 by 米運輸省
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-07-14
---------------------------------------------------------------
トヨタに有利な調査結果隠す?米当局に疑い浮上

 【ニューヨーク=小谷野太郎】トヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題で、急加速の原因が運転者の操作ミスとみられる複数の調査結果を、米高速道路交通安全局(NHTSA)が意図的に公表しなかった疑いのあることが30日、分かった。

 米ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)が報じた。

 7月にNHTSAを退職した元幹部が、実名で告発した話として伝えた。急加速が起きた23台について、NHTSAが運転記録を調べたところ、いずれもアクセルが全開でブレーキを踏んだ痕跡がなく、運転者のペダルの踏み間違いの可能性が高かったという。

 NHTSAの広報担当者は「運転記録に関する調査は継続中だ」とコメントした。トヨタに有利な情報を意図的に隠したかどうかについては言及していない。
(2010年7月31日12時22分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100731-OYT1T00381.htm
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-08-02 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。