SSブログ

F1GPに間に合うか?韓国インターナショナルサーキットで9月後半に初レース [自動車]

本当に、F1開催迄に間に合うのか?
「工事が遅れているのは日本からの資材の納入が遅れているせいニダ!」という声も有る様ですが…(まぁいつものヤツね…)
手抜き工事やって施設の崩壊なんていう事態を期待…じゃなくて心配してしまいます。
ってか、交通手段や宿泊施設はどうなっているんだ?
9月後半に自動車レースが行われるらしいが、このレース後に路面が凸凹になっている可能性さえ有り得るな。

全てにおいて信用出来ないF1韓国GP 2010。


---------------------------------------------------------------
韓国インターナショナルサーキット、来月初レースを開催
2010年8月16日

F1韓国GPを開催予定の韓国インターナショナルサーキットで、9月後半に初の自動車レースが予定されている。

このスケジュールは、韓国インターナショナルサーキットが10月のF1韓国GPに間に合わないという噂への反論といえる。

アジアGTとジュニア・シングルシーターのレースが開催されるThe Asian Festival of Speedは、当初は8月後半に開催される予定となっていた。

イベントの主催者は、今回の日程変更を「悪天候に起因する」建設の遅れだと声明で述べた。

「今回の延期は、イベントが行われるかどうかについての多くの噂を引き起こした」とアジア・モータースポーツのDavid Sonenscher代表はコメント。

「個人的に数回訪問したが、彼ら全員のハードワークにも関わらず、わずか数週間だけ最終期限を逃したことを非常に気の毒に感じている」

「努力や責任が欠けたわけではないことを約束できる」

グランプリ主催者は、韓国インターナショナルサーキットが9月25日に正式オープンする予定だと述べた。

http://f1-gate.com/korea_gp/f1_8769.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

erect

F1並とまでは言いませんが、日本で言うところの
FポンやF3あたりのダウンフォースがかかるマシンで試さないと
F1のダウンフォースに路面が耐えられるか心配ですね。
オフィシャルのコース上でトラブルがあったときの対応という面でも心配ですね。
by erect (2010-08-19 00:30) 

すけろく

erect様、so-cosmonet様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>erect様
コメントありがとうございます。

フォーミュラカーのダウンフォースがどれ程の物なのかは素人の私には想像もつきませんが、GTカーの物とは比べ物にはならないでしょうね。
とにかく、「手を抜く」のが国技の民族ですから心配です。
by すけろく (2010-08-21 10:42) 

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-08-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。