SSブログ

支那の圧力に屈したか? [特定アジア]

おいおい…
どう考えても尖閣諸島での一件への報復。人質に間違いないな…

…と思っていたら、
20100924china1.jpg
産経新聞号外:中国船長 釈放(PDF)

何だ?この決定は。

納得出来ない。

そもそも、日本軍が所有していた化学兵器を巻き上げた上で勝手に遺棄しておいて、「日本が処理しろ」ってのはムシが良すぎないか?
しかも、その為に訪中した方を人質にとり「船長を釈放しろ」と圧力をかける。
やはり支那はとんでもない犯罪国家だ。

それにしても、処分保留で釈放とは…
弱腰過ぎる。やはり仙谷由人からの圧力か?

民主党政府は取り返しの出来ない過ちを犯してしまった。
これからも領海侵犯、領土侵犯が頻発するだろう。
奴等にすれば「日本は尖閣諸島は支那の領土だと認めた」と思っているだろうからだ。


---------------------------------------------------------------
【邦人拘束】「意図的なら遺憾、早期解放望む」 フジタ本社が会見
2010.9.24 13:18

 「(尖閣諸島沖での漁船衝突事件が関係して)拘束が意図的であるなら大変遺憾だ。社員の早期解放を望む」−。

 社員が中国当局に拘束され、取り調べを受けている可能性が高い準大手ゼネコン「フジタ」(東京都渋谷区)本社では24日午前、土屋達朗・取締役常務執行役員ら同社幹部が記者会見し、少ない情報の中、土屋常務が問題の早期解決を願った。

 同社によると、河北省石家荘では内閣府の主導で、旧日本軍が遺棄した化学兵器処理施設の新規建設が見込まれている。日本人4人ら社員5人の石家荘への訪問について土屋常務は「処理施設の建屋建設のための調査だった」として軍事情報の収集が目的でないことを説明。同社は南京市での処理施設建設をはじめ約20年にわたり中国ビジネスを手がけており、これまで「大きな事態になることはなかった」という。石家荘での軍事施設の存在について菅沼広夫・国際事業部長は「重大な認識は持っていなかった」。一方、「明らかな軍事施設が近くにあれば、(5人が)撮影したりすることはないだろう」とも語った。

 拘束の一報について菅沼事業部長は「本日の中国の報道で知った。拘束の情報は外務省からはない」と説明した。

 今後は外務省からの情報収集に努めながら、石家荘から車で約1時間半の距離にある北京市に幹部社員を派遣し現地での対応にあたるとしている。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100924/chn1009241320006-n1.htm
---------------------------------------------------------------
【尖閣衝突事件】中国人船長を処分保留で釈放 那覇地検
2010.9.24 14:45

 沖縄・尖閣諸島付近の日本領海で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、那覇地検は24日、中国人船長を処分保留で釈放すると発表した。

 那覇地検は処分保留とした理由について「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100924/crm1009241445019-n1.htm


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 2

すけろく

ジャングルの王者ターちゃん様、佐々木様、erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-09-25 12:16) 

すけろく

ムース様、ロク様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-09-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。