SSブログ

「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」 by Loopyポッポ [民主党]

さて、コイツならどんな対応をしていたのだろう?

>「証拠として映像があるはずなのに、国民にも、中国側にも見せていない。中国側に見せれば、これが公務執行妨害だいうことはわかっていただけたはずだ」

そんなの、後からじゃなくて、その時に言えよ。


>「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」

最期までバラク・オバマ大統領にソッポ向かれていた奴が、今更何を?
そもそも何を話しあうつもりだったんだ?
尖閣諸島に領土問題なぞ存在しない。余計な事しようとするな!

>「日本側の主張が正しければ賠償要求などどいう話は論外」

正しいんだよ!

>「事実関係で見えていないところがある。国民や中国側にしっかりと伝える責務が(日本政府に)ある」

頼むから、余計な事するな!

>「国民の中に釈然としないものが残っている。(政府から)何らかの働きかけがあったのかも含めて、事実は事実として真相を国民に知らせる責務がある」

釈放の判断を出した真相なんて…誰にでも分かってるよ。政府だって事。

あーしかし、このLoopyうっとおしいな。
総理大臣就任前にはこーんな事ほざいていたのに…

>「首相を退任後、政界に残ってはいけない」
>首相を務めた人物が影響力を行使することが、政治の混乱を招いている
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2009-07-27-1


---------------------------------------------------------------
【中国人船長釈放】「証拠のビデオ、見せればよかった」鳩山氏が政府の対応批判
2010.9.25 20:11

 鳩山由紀夫前首相は25日、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で、那覇地検が中国人船長を釈放したことについて、「証拠として映像があるはずなのに、国民にも、中国側にも見せていない。中国側に見せれば、これが公務執行妨害だいうことはわかっていただけたはずだ」と述べ、政府の対応を批判した。視察先の京都市内で記者団に語った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009252012029-n1.htm
---------------------------------------------------------------
【中国人船長釈放】「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」鳩山氏が首相を批判
2010.9.25 22:08

 鳩山由紀夫前首相は25日、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で中国漁船衝突事件に対する政府対応について「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」と述べ、政府の対応を批判した。視察先の京都市内で記者団に語った。

 この中で鳩山氏は、自身が首相だったときに温首相との間にホットライン(直通電話)を構築していたことを明かし、「ホットラインは菅(直人)首相にも引き継がれている」と述べて、事件後、菅首相が温首相と直接対話を怠ったのではないかとの見方を示唆した。

 中国側の賠償要求には「日本側の主張が正しければ賠償要求などどいう話は論外」と批判。ただ「事実関係で見えていないところがある。国民や中国側にしっかりと伝える責務が(日本政府に)ある」と、政府の説明不足を指摘した。

 那覇地検保釈決定についても「国民の中に釈然としないものが残っている。(政府から)何らかの働きかけがあったのかも含めて、事実は事実として真相を国民に知らせる責務がある」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009252209033-n1.htm







nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 3

ロク

もういい加減にして欲しいですね。
by ロク (2010-09-26 16:54) 

すけろく

yukikaze様、ロク様、so-cosmonet様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>ロク様
コメントありがとうございます。

「後出しじゃんけん」どころじゃないですね。
今更何を言い出すのかと思えば…
お願いだから議員辞職して欲しいです。
by すけろく (2010-09-27 16:08) 

すけろく

yushouxi様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-10-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。