SSブログ

今更、何言ってんの? [民主党]

あ、そう…
で?

「小沢さんが勝手に決めた事だから、オレには関係ないもんね」って意味ですね。

悲しいかな。これが現在の総理大臣なんですね。
この人は平成21年の衆院選で子供手当を「エサ」とした事をすっかり忘れたのか?

Loopy氏にしろカンガンスにしろ、口を開けば仰天発言ばかり。
本当にまだ民主党政権を続けるつもりなのか?

---------------------------------------------------------------
「困った…」 野田氏、首相の子ども手当「びっくり」発言にビックリ
2011.2.25 08:55

 野田佳彦財務相は25日の閣議後会見で、菅直人首相が前日の衆院本会議で民主党がマニフェストで子ども手当の支給額を月2万6千円としたことに「びっくりした」と発言したことについて、「表現力豊かなので…。困った」と苦笑いした上で、「びっくりしようがしまいが、マニフェストで約束して国民に語ってきたことだ」として、苦言を呈した。

 菅首相は24日に審議入りした子ども手当法案に関連し、「小沢一郎氏が代表だった当時に2万6千円と聞いて一瞬ちょっとびっくりしたことを覚えている」と発言。岡田克也幹事長も会見で、「私もびっくりしたが最終的に合意した」と語った。

 これに対し、自民党の谷垣禎一総裁は「小沢氏が提案したものだから俺は責任を追わないぞと言っているように聞こえた。無責任極まる発言だ」と批判した。野田財務相も首相発言に“びっくり”し、たしなめた格好だ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110225/fnc11022508560004-n1.htm
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

すけろく

hachikin45様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2011-03-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。