SSブログ

日本でも起こるんです [災害]

TVでは「日本では略奪は起きていない」と報道されているのだが、実際にはこうして起きている。

停電便乗盗み相次ぐ 被害40件県警、警戒強める 宮城
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110315t13012.htm

流石に、これだけの被害が有れば数件は逮捕されている筈であろう。
しかし、これが積極的に報道されないという事は、犯人が「あの国」か「あの国」の人なんでは?と予想してしまうのだが…

まぁ、何にせよ「人」として最低な行為だな。


---------------------------------------------------------------
停電便乗盗み相次ぐ 被害40件県警、警戒強める 宮城

 東日本大震災に乗じたとみられる盗みが、宮城県内で多発している。停電したコンビニエンスストアに侵入したり、津波で営業不能となったスーパーを狙ったりと、混乱につけ込んだ卑劣な行為。県警は24時間体制で警戒を強めている。
 県警によると、震災後から14日午後までに把握した店舗荒らしや万引は40件。仙台東署管内で19件、塩釜署管内で6件、仙台南署管内で3件などで、被害総額は約164万円に及ぶ。
 津波が直撃した多賀城市のイオン多賀城店。津波の直接の被害を免れた2階以上の店舗のレジのうち少なくとも3台で紙幣が抜き取られ、テナントの宝石店で高価なネックレスなどがなくなっていた。
 イオン多賀城店の北野牧人店長は「夜中に荒らされたのではないか。金庫は無事だったが、盗まれた額は少なくとも数十万円には達するだろう」と話す。
 多賀城市の消防団によると、津波で大破した乗用車の車上荒らしの情報もあるという。消防団員の加藤則博さん(41)は「被災地から物を盗むとは許せない。憤りを感じる」とため息をついた。
 被災地ばかりではない。仙台北署は13日、仙台市内の休業中のガソリンスタンドからガソリンを盗んだ疑いで仙台市の会社員(24)を現行犯逮捕した。北署によると、会社員は「車を使うため、悪いと思ったがやってしまった」と話しているという。
 県警は「震災で不便な生活を強いられる中、食料品などの日用品の被害が多い。店側も施錠や警戒を徹底してほしい」と呼び掛けている。

2011年03月15日火曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110315t13012.htm
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2011-03-24 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。