SSブログ

どうせ人気取りでしょ… [災害]

そもそも、何を基準に「最優先」を決めているんだろう?

漁港復興、石巻を最優先=菅首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041000068

>「いくつかの所(漁港)を重点的に整備していく必要がある。石巻が最優先であることはよく分かった」

菅直人首相の災害地訪問パフォーマンスが続いている訳だが、
被害地域が広い為、全ての避難所を回る事は不可能だ。
どういう根拠で「最優先」なんて言葉が出てくるのだろう?
気仙沼港他、各地の漁港の惨状を全て見たのか?

まぁ、いつもの思いつきからの発言だろうが、この人物に「総理大臣」としての自覚は有るのだろうか?


---------------------------------------------------------------
漁港復興、石巻を最優先=菅首相

 菅直人首相は10日午前、東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた宮城県石巻市の漁港を訪れた。漁業関係者から、漁港の再生に向けた国の支援を求められた首相は「いくつかの所(漁港)を重点的に整備していく必要がある。石巻が最優先であることはよく分かった」と述べ、石巻漁港の整備に優先的に取り組むことを約束した。
 首相はまた「この沿岸部で(漁業が)再開できるよう、一緒になってやっていきたい」とも述べた。(2011/04/10-12:42)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041000068
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 1

すけろく

erect様、yukikaze様、きゅんぱち様、ロク様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2011-04-27 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。