SSブログ

恥ずかしくないのだろうか? [政治献金問題]

ふーん…

いや…さ。
同じ案件で前原誠司は大臣を辞任したんだよな。献金の金額はアンタとは桁違いに少なかったのにも関わらずだ。

で、アンタは?
「こっそり」だろうが「ごっそり」だろうがどうでもいい。大震災のドサクサに紛れて返したところで政治資金法に違反するのは変わらない。日本の政治家なら先ず日本の法律を守って当たり前だ。
「内閣総理大臣」が外国人(在日韓国人)から献金を受けるという不祥事だ。総理大臣辞任じゃ済まない。議員辞職は当然だ。

しかし、現在に至ってもこの状況だ。
本来「石に齧り付いてでも…」っていう意味は違うのだが。

ま、それはともかく…
「8月中旬迄」というのは根拠が有るのか?阪神・淡路大震災の時とは様相が違う事は理解出来ているのか?また、後4ヶ月も待たされる住民の立場を理解しているのか?

自分を「無能」だと理解出来ない無能が総理大臣という不幸。これは国難そのものだ。


---------------------------------------------------------------
首相 外国人献金ドサクサ返金「こっそりじゃない」 衆院予算委
2011.4.26 22:55

 菅直人首相は26日の衆院予算委員会で、東日本大震災被災者の仮設住宅整備について「遅くともお盆ごろまでに希望者全員に入ってもらえるようできるだけ前倒ししていきたい」と述べ、8月中旬までに入居を完了させる目標を掲げた。

 大畠章宏国土交通相は、2階建て仮設住宅や民有地借り上げを検討する考えを表明。細川律夫厚生労働相は原則2年の入居期間を延長する考えを示した。

 また、首相は「復興に向け従来の法体系を超えた対策を打っていかなければならない」と述べ、復興基本法などの特別立法や法改正を急ぐ考えを強調した。

 東電福島第1原発事故について「しっかり検証する体制をそう遠くない時期に立ち上げる」と述べ、5月下旬までに検証組織を設置する考えを表明。国会での事故検証特別委員会設置にも「国会でそういう姿勢で取り組んでほしいし、私も進めたい」と述べた。

 一方、首相の在日韓国人から違法献金問題で、首相は震災直後の先月14日に返金していたことを認め、「弁護士が公的な文書で日本国籍でないことを確認した上で私に代わって返した。決してこっそりやったのではない」と釈明した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110426/plc11042622560022-n1.htm
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

yukikaze

菅氏に羞恥心があれば、この事態に至るより前に、総理になる前に、いや、議員になろうと思わなかったと思います。
by yukikaze (2011-05-06 15:48) 

すけろく

erect様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

そうでしたね。
有る意味、無敵ですね。見習いたくはありませんが。
by すけろく (2011-05-10 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。