SSブログ

カンガンスへの政治資金規正法違反罪の告発状を東京地検特捜部が受理 [政治献金問題]

これも伝えておかねばなるまい。
丸一日経っても、何故かTVでの報道は無いな。

前原誠司はここに至る前に大臣を辞任した訳だが、菅直人は未だ首相の座に居座り続けている。
返金したからどうという問題ではない。政治資金規正法に明らかに違反しているのだ。
しかも震災発生後、ドサクサに紛れてに口止め電話までしたというのだからな。

さて、特捜はどう動くのだろうか?


---------------------------------------------------------------
菅首相への告発状受理 東京地検特捜部 外国人献金問題
2011.5.11 02:00

 菅直人首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が、在日韓国人系金融機関の元理事から献金を受けていた問題で、東京地検特捜部が10日、菅首相に対する政治資金規正法違反罪の告発状を受理したことが分かった。

 告発状は神奈川県の住民らが2日に提出していた。告発状では、菅首相側が旧横浜商銀信用組合(横浜市、現中央商銀信用組合)の元非常勤理事の男性から寄付を受け取ったことが、外国人や外国人が主たる構成員の団体などから寄付を受けることを禁じた政治資金規正法に抵触するとしている。

 政治資金収支報告書によると、草志会は男性から、平成18年9月に100万円、21年3月に2万円、同8月に1万円、同11月に1万円の計104万円の献金を受領していた。指摘を受けた菅首相側は今年3月14日に全額を返金している。

 告発状では、18年9月の献金100万円は、公訴時効(3年)を過ぎているため対象から外している。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110511/crm11051102000005-n1.htm
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 4

まご

こんにちは!お元気ですかー

返したからオッケー!&震災で忘れられかけているような雰囲気だったので、どうなるか心配してました。

最近鳩山超えと評判の菅直人、テレビに出てくる度に「もう、こいつ誰か◎◎◎てくれないかなー」とナチュラルに言ってしまう自分が怖いです。
日本の地位は、地に落ちてしまいました…
見事に日本を変えてくれた、そのことだけは民主党に嘘はありませんでしたね。
by まご (2011-05-12 10:26) 

すけろく

まご様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

お久し振りです。何とか元気です。

忘れちゃイカンでしょ。震災が起こらなければ今頃どうなっていたやら…
Loopyポッポは軽ーく超えちゃってますね。ポッポも相当なもんでしたが、民主党のせいで見事に日本は変わり果てました。
by すけろく (2011-05-12 11:20) 

yukikaze

返したらOK!って万引きした高校生の言い訳にしか聞こえないレベルの菅直人。菅ではなく、日本の癌だということに国民が自覚して摘出することを望みます。
by yukikaze (2011-05-12 16:11) 

すけろく

ロク様、yukikaze様、jack様、erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

「空き缶」どころじゃなくて「有害物質の入った缶」、或いは…
未だ平然と首相の座に居座り続ける神経が分かりません。
by すけろく (2011-05-19 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。