SSブログ

「人民元」が三大通貨って…有り得んでしょ [経済]

世界銀行は支那に何を期待しているんだろう?

人民元は共産党の強引な為替誘導により人為的に安値を維持出来ているだけだ。
こんなインチキが今後も維持出来るとは到底考えられない。
三大通貨から「円」が外れるなんて事は、どう考えても有り得ないのだ。

まぁ2009年に詐欺政党が政権を盗ってからというもの、国内の経済状況は目茶苦茶だ。
経済を回復させねばならない時にパフォーマンス目的の仕分けを行い、中小企業の倒産が相次いでいる。(何故かマスメディアはこの点を殆ど取り上げないが…)
また、達成不可能なレベルの温室効果ガスの大幅削減をサミットで堂々と発言し、経済規模の縮小、空洞化を推し進める。かと思えば思い付きと支持率回復の為に浜岡原発を停止させたり…
例を挙げるとキリが無いのだが…

結果、世界的に日本の信用度は堕ち続け、今や日本の総理大臣を信用出来る要人は誰も居ない。
今回の報告は日本に対する警告だとも考えられる。


---------------------------------------------------------------
2025年の基軸通貨は「元、ドル、ユーロ」 世銀報告書 
2011.5.17 22:26

 【ワシントン=柿内公輔】世界銀行は17日発表した報告書で、2025年の国際通貨体制は、ドルとユーロに人民元を加えた3基軸通貨が中心になるとの見方を示した。東日本大震災で停滞する日本に代わり、中国など新興市場の存在感が高まるとの見通しだ。

 報告書は「25年までに世界の経済成長の半分以上は、中国、インド、ブラジル、ロシア、韓国、インドネシアの6大新興国が寄与するようになる」と予測。6大新興国が商業や金融を通じ低所得国の成長を牽引(けんいん)するとの見方を示した。

 なかでも中国経済について、報告書を執筆した世銀マネジャーのマンスール・ダイラミ氏は「企業や銀行の急速な国際化で、人民元の役割は一段と重要になる」と指摘。ドル、ユーロ、人民元の“3大基軸通貨”が、「25年の国際通貨体制として最もあり得るシナリオだ」と予想した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110517/fnc11051722270017-n1.htm
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 3

jack

この政治の体たらくではしょうがないでしょう。
公海に多大な放射性の排水をここ当分垂れ流すことになり、
関係各国に賠償しなければいけないでしょうから。
by jack (2011-05-18 15:32) 

すけろく

jack様、ロク様、thisisajin様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>jack様
コメントありがとうございます。

そもそも、ここで賠償って必要なんですかね?
by すけろく (2011-05-19 17:04) 

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2011-05-25 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。