SSブログ

自民党もこのままでは無理だ [政治]

不信任決議案提出前に総裁を代えた方がいいんじゃ?

何とも弱気だな。こんな事で政権を取り戻す事が出来るのか?
菅内閣の問題点は政権与党を長く務めた自民党ならばよく分かる筈だ。

もう一つ気になる事が有る。
菅内閣を東条内閣になぞらえている点だ。

「独立国家、日本を想い開戦の道を選んだ愛国者」と「国そっちのけで自分の保身第一の売国奴」だ。比べるべくも無い。彼は東京裁判をどう考えているのだろう?

何にせよ、谷垣禎一氏では復興内閣の総理大臣は無理だ。第二次麻生太郎内閣、或いは第二次安倍晋三内閣の誕生を願いたい。


---------------------------------------------------------------
「なかなか倒せない」谷垣総裁が弱音「菅政権は東条内閣末期のよう」
2011.5.25 22:51

 自民党の谷垣禎一総裁が25日、与野党の元国会議員の会合で講演し、菅直人首相について「どうも東条英機内閣の末期のような感じで、なかなか倒せない」と、苦しい胸のうちを吐露した。

 谷垣氏は「第1次補正予算まではいろいろ協力をしてきたが、そろそろ菅政権が震災問題を処理していくのは限界が来た」と強調。一方で、菅政権を太平洋戦争開戦期の東条内閣になぞらえ、「『東条さんではだめだな』といって近衛文麿元首相が動いたりいろいろしたが、なかなか倒せなかった」と指摘した。

 講演で谷垣氏は最後まで内閣不信任決議案の提出には触れずじまい。逆に元議員から民主党との大連立を求められると、「震災直後に首相から『ここまでやったら俺は辞める』と言われたら多分断れなかった」と未練をにじませた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110525/plc11052522520016-n1.htm
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 4

まご

やっぱりなー

谷垣、だから自民党を手放しで応援できない、んですよね。
彼は色々と疑わしいところがある…。

同じく、麻生さんカムバッーク希望です。
by まご (2011-05-31 01:09) 

yukikaze

そうですね。

麻生総理大臣、安倍外務大臣、小泉進次郎官房長官、石破防衛大臣、稲田法務大臣という感じでオール自民で救国内閣を作ってほしいですね。

しかし、中川昭一氏が亡くなられているのが痛い…。
by yukikaze (2011-05-31 15:33) 

すけろく

jack様、erect様、まご様、yukikaze様、元気様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>まご様
コメントありがとうございます。

例の「加藤の乱」では加藤紘一を必至に引き止めていましたが、アレやらなければ今頃は加藤紘一も自民党に居ないのになぁ…
余計な事をしやがって!

今、危機を乗り越えるには麻生さんが最適だったんですが、
最悪の結果に…

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

救国内閣の誕生は実現せず、売国内閣の継続という事に…
もう何が何だか。
by すけろく (2011-06-04 18:10) 

すけろく

きゅんぱち様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2011-06-07 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。