SSブログ

これが今、やるべき事か? [民主党]

自虐ネタで笑いをとったつもりかも知れんが…


http://www.youtube.com/watch?v=Y_MauX8r7eU

>「国会には『カンの顔だけは見たくない』という人が結構いる。そういう人たちには『本当に見たくないのなら、早くこの法案を通した方がいい』と言おうと思う」

「早く帰って欲しいなら、もうすぐ発売予定の商品(未だ未完成)を買ってくれよ」とのたまう悪質訪問販売(押し売り)と同じですね。分かります。

何だかんだと、予算を使いまくってから退陣ってなると、次の首相は何をどうしたらいいのだ?
今は再生可能エネルギーをどうこう言っている場合ではない。先ずは復興ありきなのだが…

どーーーしても辞めたくない様ですね。


---------------------------------------------------------------
「カンの顔を見たくないなら通せ」菅首相が挑発
2011.6.15 20:42

 「国会には『カンの顔だけは見たくない』という人が結構いる。そういう人たちには『本当に見たくないのなら、早くこの法案を通した方がいい』と言おうと思う」

 菅直人首相は15日夜、国会内で行われた再生可能エネルギー促進法の早期制定を求める集会に飛び入りで参加すると、早期退陣を求める与野党議員らにこう訴え、挑発してみせた。

 首相は「将来のエネルギー源の選択肢を育てるためにも、この法案を通したい」と、太陽光など再生可能エネルギーによる電力を、電力会社が全量買い取る特別措置法案を在任中に成立させたいとの並々ならぬ意欲も示した。

 集会には、民主、社民両党の国会議員を中心に、ソフトバンクの孫正義社長ら民間人も参加。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110615/plc11061520430015-n1.htm
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

noga

どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

by noga (2011-06-16 21:16) 

jack

こんな首相しか出せない民主党って最低ですよね。300人の民主党議員は誰のおかげで今国会議員になれたのか忘れている。まさか小沢さんのおかげでと思っていたりして。こういう人たちこそ「税金泥棒」と言うのでしょう。
by jack (2011-06-17 06:21) 

yukikaze

一国の総理の言葉ではないですね。。。出所したての押し売りという感じですね…。
by yukikaze (2011-06-17 15:07) 

すけろく

erect様、jack様、so-cosmonet様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>noga様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今回の事で自民党側から大連立を呼びかけた訳ではなかった筈。
そもそも3/11の15:00前迄、在日韓国人からの違法献金問題で菅直人は辞任の道しか残されていませんでした。しかし、あの震災で政局どころの話ではなくなった。
自民党も公明党も閣外からの協力は惜しまないと伝えていました。しかし、実際に菅直人は閣外どころか「誰の話も聞かず」ひたすら勝手な行動ばかり起こし、2ヶ月、3ヶ月と経っても一向の復旧の見込みがたたない現実を見て、例の不信任決議案を提出したのです。
これに対し当初民主党内でも多くの賛成が出る筈だったのが、菅直人の発言に騙されて現状に至っているのです。

菅直人が首相に不適格である事はこの1年を見ていてもよくお分かりだと思うのですが…

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

全くです。
まだ出来てもいない物を買えと言っているんですから、押し売りよりも悪質でしょうね。
by すけろく (2011-06-23 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。