SSブログ

あれから一年 [日記]

前立腺がんの宣告から一年。造影剤を注射してCT撮影。
転移が見られていた箇所について、リンパは改善が見られるが、骨については悪化の傾向との事。
後日、骨シンチグラフィ検査を受ける事になりました。
結果が分かりましたら報告します。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

切られた! [Macintosh]

またもや、私のMacとiPhoneが取り残される事となってしまった。

macOS Venturaプレビュー
https://www.apple.com/jp/macos/macos-ventura-preview/

iOS 16プレビュー
https://www.apple.com/jp/ios/ios-16-preview/

MacBook Air (2017)を買ったのは2018年。
iPhone SE(初代64GB)を買ったのは2017年。

技術の進歩には、もう色々と付いていけません。
(きっちり付いていく気も無いけど)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

もうちょっと頑張ってみます [日記]

一年前、久し振りにブログを更新した所、「死んでくれ」というコメントが殺到し、精神的に辛い状況に拍車をかける事となりました。
友人に、このブログを終了するか相談もしましたが、「折角続けてきた物を一部の嫌がらせのせいで終了するのは勿体無い」と助言を受け、生きている間は続けると決めました。
現在、職場では私の体調を考慮して頂き、残業をかなり減らして頂いており、時間にはそこそこ余裕が出てきました。初心に帰り、得意分野をメインにブログを再開する事にします。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

近況 [日記]

久々の更新であり、今更誰が見てるかどうかも分かりませんが…

5月頃より腰や背中が痛くなり、整形外科を受診。レントゲン撮影等したのですが、原因は分からず。
暫くは痛み止め(ロキソニン)でどうにかやっていたのですが、一向に改善の兆し無し。
再度の受診。血液検査で「何かがオカシイ」との結果。
その病院では設備が無いとの事で、別の医院でMRI撮影。
リンパ節が腫れているという事は分かりましたが、それ以上の事は分からず。
整形外科から循環器内科に移り、CT検査。直ぐに泌尿器科に。
前立腺がん(しかも、ステージ4)の疑いが有るとの事。再度、また別の医院でMRI撮影。
やはり前立腺がんの疑いが濃厚となり、病理検査。

前立腺がんのステージ4で間違い無しとの事。
背中や腰の痛みはリンパや骨への転移によるものでした。(2021/7/7)
nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

今度はMagic Mouseが… [Macintosh]

一年振りの更新か?ま、いいや。

昨年のGWにMacBook (Mid 2009)が壊れ、MacBook Air (2017)を購入しました。
https://mac.blog.so-net.ne.jp/2018-10-06

んで、今年のGW(ってか、本日)Magic Mouseが…
まぁ、正直「マウスなんてどれでもいいだろ」と思っていた私でしたが、久し振りに他社製のUSBマウスを接続して使ってみたのですが…
駄目です。操作感がまるで違います。この9年ですっかりMagic Mouseに慣れてしまっていた様です。

以前はスクロールするにはスクロールホイールを回すのが当然でしたが、Magic Mouseの上下左右のスリスリに慣れた今ではもう…戻れないのです。

今日、Magic Mouse 2を買いにヨドバシに行ってきます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。