SSブログ

なんか、駄々っ子みたい [政治]

衆院予算委員会で民主の前原副代表が麻生総理に噛み付いた様だが、あまりのお粗末さに何も言えない。
「そんな答弁するなら家で寝ていたほうがましだ。税金泥棒だ」って、
議員さんが答弁もせずに家で寝ている方が税金泥棒だと思うが。

---------------------------------------------------------------
「やるやる詐欺だ」 民主党の前原副代表が、首相を詐欺師呼ばわり
2009.2.4 10:56
 麻生太郎首相と全閣僚が出席して4日午前に行われた衆院予算委員会は、質問に立った民主党の前原誠司副代表が首相を詐欺師呼ばわりし紛糾した。

 前原氏は道路特定財源の一般財源化に伴い新設された「地域活力基盤創造交付金」の使途が主に公共工事にあてられることを強調し「首相は“やるやる”詐欺の常習犯だ。選挙をやるといってやらない。一般財源化もやるといってやっていない」と批判した。

 これに首相は「詐欺というのは犯罪だ」と応戦。さらに衛藤征士郎委員長が前原氏に「無礼な言論をしてはいけない」と注意すると、民主党議員が委員長席を囲み、騒然となった。

 前原氏の発言はエスカレートし、公益法人の在り方について首相が「事前通告がない」と答えると「そんな答弁するなら家で寝ていたほうがましだ。税金泥棒だ」と言いたい放題だった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090204/plc0902041104006-n1.htm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひょっとこ

>衛藤征士郎委員長が前原氏に「無礼な言論をしてはいけない」と
>注意すると、民主党議員が委員長席を囲み、騒然となった。

こういう光景、街中でたまに見かけますね。ガラの悪い連中が善良な人に因縁つけてる時とか。
民主党ってこんなもんか。
by ひょっとこ (2009-02-05 06:49) 

すけろく

>みかんママ様

nice!ありがとうございます。

>ひょっとこ様

ハハハ、正にそんなとこですね。

「やる」、「やらない」の事を言うなら、民主党は参議院で審議を拒否し続けるのは何?という事になる。
参議院で審議が止まったままの法案って幾つ有るんだろ?
by すけろく (2009-02-05 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。