SSブログ

鳩山さん、あんたもう喋らない方がいいよ [政治]

麻生総理は一国の元首である。
いや、「元首」は天皇であると考えたとしても「日本国の代表」であることは疑う余地が無い。
また、この様な発言をした民主党 鳩山幹事長も「国会議員」だ。都議選についてあーだこーだと言える立場ではない。

大阪在住の私にとって「東京都議会選挙」なぞ、大したことない。いや、どうでもいい。
「国会議員」は「日本国」の為に審議を行うものだと思っていたのだが、この人にとっては違うらしい。しかし、ここまで言い張るのであれば全国の県議会、府議会、道議会も同列に考えて欲しいものだが、そこまで面倒を見る覚悟は有るのか?

正直、「麻生批判」のネタが無くなってきたので「取り敢えず言っておこう」という感じにしか受け取れないのだが・・・
鳩山さん、一体何を考えてるんだ?

---------------------------------------------------------------
首相の「衆院選優先」発言批判=民主・鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は6日午後、麻生太郎首相が訪欧中に衆院解散・総選挙の時期に関し、東京都議選より優先して判断する考えを示したことについて、「さも都議会は大したことないような判断を国民、都民に与える。決して許されない発言だ」と厳しく批判した。 
 また、民主党が2009年度補正予算案などの審議を引き延ばした場合、解散する可能性を示唆した発言についても「そういうささいなことを気にされないで、王道の勝負を挑んでいただきたい」と反発した。長野県軽井沢町で、記者団の質問に答えた。(2009/05/06-17:06)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2009050600298
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

シルス

解散どうする都議選どうするとヨーロッパまで行って
うるさく聞くから、答えただけですよね。
得意の揚げ足とりも、劣化が激しい(笑)
ぽっぽが一番ささいなことを気にしてます。

今、予算委員会観戦中ですが、菅さんもかなり逝っちゃってます。
by シルス (2009-05-07 15:35) 

すけろく

シルス様、みかんママ様、yukikaze様、erect様、いらっしゃいませ。
これからもよろしくお願いします。

しっかし、日本のマスコミ五月蝿いですね。
どう考えても選挙よりも景気対策、外交の方が重要な局面なのに。
鳩山氏、何かを見失ってる様な気がします。特に去年からの言動は痛すぎます。
管氏にいたっては…
ま、アレですから。

「管直人名言集」 ← Goolge検索
by すけろく (2009-05-08 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。