SSブログ

台湾からマスク20万個が無償提供 [インフルエンザ]

これは各紙で大きく報道して欲しい。

新型インフルエンザの蔓延により、日本国内でのマスク生産が追いつかない現状をみて、
台湾からマスクが無償で提供される事になった。
やはり台湾は日本にとって重要な「国」である。
親日国との協力体制は大事だ。

台湾、ありがとう!

台湾にて新型インフルエンザ感染が起きないよう願っております。

【追記】

産経の記事を引用しました。
台湾でも新型インフルエンザの感染者が居られる様ですね。
とにかく、感謝!です。

---------------------------------------------------------------
台湾がマスク20万個=大阪、兵庫に無償提供

 日本の対台湾窓口である交流協会は20日、大阪府と兵庫県での新型インフルエンザ感染拡大を受け、マスク20万個が台湾から無償提供されると発表した。(2009/05/20-12:03)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009052000381
---------------------------------------------------------------
【新型インフル】大阪と兵庫に台湾からマスク10万枚
2009.5.20 23:02
 新型インフルエンザの感染確認が相次ぐ大阪府と兵庫県に対し、台湾政府から20日、各10万枚のマスクが贈られた。

 大阪府では、府社会福祉協議会の青木美知子事務局長が、総領事館にあたる「台北駐大阪経済文化弁事処」の洪(こう)湫淦(しゆうかん)副処長からマスクを受け取った。今後、発症者が集中している府北部や八尾市の介護施設、児童福祉施設などへ配布され、職員や利用者に渡される。

 洪副処長は「新型肺炎(SARS)騒動を通じて各国が協力し合うことの大切さを学んだ。マスクの品薄で困っている日本の皆さんの役に立てば」と話していた。

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090520/bdy0905202303029-n1.htm
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

erect

http://www.asahi.com/national/update/0521/OSK200905200151.html

朝日ソースの方では
地震の時のお返しということみたいですね。

日本人的感覚から言うとこういうのにはグッときますね。

by erect (2009-05-21 16:22) 

すけろく

元気様、yukikaze様、genn様、erect様、いらっしゃいませ。
これからもよろしくお願いします。

>erect様
関西テレビでもやってました。
嬉しいですよね。こういうのって。
こんな台湾を、あのNHKは…
by すけろく (2009-05-22 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。