SSブログ

朝鮮半島情勢が緊迫 [特定アジア]

韓国のPSIへの全面参加の表明を受け、北朝鮮が脅しをかけた様だ。

それにしても不思議な国だ。
韓国を攻撃すれば当然米軍も出て来る。勝ち目が無い事位分かっている筈だ。
ひょっとして将軍様に「何か」が有り、ヤケになっているのだろうか?

午後から韓国ウォン、KOSPIが急激に下がったのはこれが原因か?

---------------------------------------------------------------
北朝鮮軍、米韓船舶の安全保証せず=韓国のPSI参加は「宣戦布告」

 【ソウル27日時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は27日、韓国の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)への全面参加を「われわれに対する宣戦布告とみなす」とする朝鮮人民軍板門店代表部声明を伝えた。声明は、黄海での米国と韓国の船舶の安全な航行を保証できないと主張した。
 声明は、米国のオバマ大統領と韓国の李明博大統領を重ねて名指しで批判し、「朝鮮半島情勢を戦争状態に追い込んだ」と非難。さらに、「(PSIによる)われわれの船舶に対する取り締まりを含むどのような敵対行為も(北朝鮮の)自主権に対する容認できない侵害であり、即座に強力な軍事的打撃で対応する」と表明した。(2009/05/27-13:24)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2009052700428
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

みかんママ

一概には言えませんが、多分に武力行使は
各国できない状況を抱えているでしょう。

某筋からの情報では、かなり深刻ではあるが、
手を拱いてるしか出来ないのだそうです。
国家間の利害が邪魔しているようですね…溜息
by みかんママ (2009-05-27 18:48) 

すけろく

みかんママ様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ホント、どうすりゃいいのやら。
奴等、本気かどうかさえ全く分かりませんから。

韓国人の中には朝鮮戦争は「休戦中」である事を知らない人が多いとか。
また、「朝鮮戦争の原因は日本だ!」と信じて疑わない人が「日本は朝鮮戦争について謝罪せよ!」とほざいてたり。
こういうのも平和ボケ+反日感情から来るんでしょうね。
ソウルが火の海になった後ではもう遅いのですが…

韓国ウォンは昨日に続いて下がっていますが、KOSPIは何故か上がっている!
by すけろく (2009-05-28 10:17) 

すけろく

erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2009-05-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。